« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土曜日)

ただいま~!

今日もあつっ!6時半からのお散歩じゃあしんどくなってきました。

でも、だからって、日中ずっとクーラーつけてぼんやり過ごすのもネ...。

と、いうわけで、我が家は今シーズン初!いつもの場所へ~♪

管理人さん、今シーズンもよろしくです♪

2011062501

ズム、久しぶりにティナ号乗ってお出かけ~♪

あーちゃん、てぃーちゃん、メル、まっぴ君に会えてとても楽しそうでいきいきしてました。

2011062502

てぃーちゃんとの静かな戦いも健在(笑)

2011062503

勝った例はないのですが、なんだかんだって近くにいるし見てて面白い2匹です。

2011062504

今日撮った写真約450枚。

まだ面白いのも撮れてたんだけど眠いのでまた後日!   

2011年6月24日 (金曜日)

また来ちゃった♪

今日もとっても暑そうだったのでまた来ちゃった♪

2011062401

2011062402

お弁当持参でのんびりデート♪

やっぱ、山、川、サイコー!

2011062403

 

2011年6月23日 (木曜日)

あの川へ挑戦~。

まだ、6月なのであそこは開いてない。

でも暑い!暑いよ~~~!

海に行こうかと思ったけど日焼けしたくないなぁとガッツで山方面へ行ってきました。

2011062305

ここ、平日、ひとりで行くにはちょっぴり怖い場所。

熊、今の時期出るんかな?どうなんかな?と思いつつ。

んで、道も軽でも結構険しいので超キンチョー(笑)

2011062302

でも、来た甲斐ありました!

やっぱ、ここが一番綺麗かも♪

2011062303

綺麗だけど山の中、ほんまだれもいないから怖いかも。

2011062304

楽しいやら怖いやらでもガシガシ遊んでバシャバシャ撮った写真。

帰宅してぽやんとした頭で処理してたら数枚残して消してしまった....。

くやしすぎるーーー!   

2011年6月21日 (火曜日)

mimiちゃんファームへ

 本日もmimiちゃんファームへお邪魔虫♪

ピノキオみたいなトマトがあったよ~♪

2011062101

そして、お弁当タイム、いつものようにナナままにおねだり♪

2011062102

参考にみるっちを撮ってみる。

うん、やっぱり耳の毛色、少し濃いクリーム色♪

2011062103

久々にもなちゃんにも会えました♪

2011062104

今日もたくさんお野菜頂きありがとうございました♪

ナスは、マーボナス、きゅうりはひじきと切り干し大根とツナと和えて。

トマトと大葉と玉ねぎは和風サラダにして♪

とっても美味しかったです!

2011062105

    

2011年6月19日 (日曜日)

ズムの冬毛、リサイクル

火曜にみみのかーさんにブラッシングしてもらったズムの毛で♪

201106191

もう少し飾り毛つけて、かわいいお目目と美味しそうな鼻をつけたらズムになるはず!

201106192 

2011年6月18日 (土曜日)

ズムごきげんさん

「よしおでたい焼き買ったけん持ってくね~♪」って、きゅう家が来てくれました♪

SANGOとびっきーにって、お花も♪ほんまにありがとう♪

左=きゅう様、右=ななっこ@本日の大将のお気に入りNO,1

201106181

そして、おやつで集合かけてやっとカメラにおさまった、ろっくん=ボーダー♪

みんなとっても良い子でフレンドリー♪

ズムも久々にお家でお友達に会えてとっても嬉しそうでした♪

また来てね!!

201106182 

2011年6月16日 (木曜日)

梅酒仕込み

昨年、きゅうままんちで作った梅酒がすんごい美味しかったので今年も♪

特に、左の『富久錦』原酒、とっても美酒に仕上がっていました。

なので、今年も♪

そして、右は初挑戦♪黒糖焼酎その名も『SANGO』です。

これは、数年前、しょこ父に頂いて、大将が海外単身赴任中一人でぜ~んぶ飲んでしまった焼酎~。それまで、焼酎は全く飲めなかったのだけど、これで味おぼえた?

2011061561

もちろん、きれいな青梅はみみかーさんちで頂いたものです♪

おいしくなーれ♪

201106162_2 

2011年6月14日 (火曜日)

mimiちゃんファームで悪い子ズム

梅もぎにおいで~って誘って頂き行ってきました♪

mimiちゃんファームへ♪

でも行くとみみかーさんとななままがもいでくれててほとんど終わってた!

(すみません~。)

2011061401

早速ズムはみるっちと追いかけっこ♪

2011061402

みるしゃん、わたちの足は美味しいですか?笑

2011061403

最近、いい子ね、悪い子ね、と交互のズムちゃんですが、今日は悪い子が出番だったようです。

ナナミル家がおつかい用に購入したトマトを一袋盗み食い....punch

東屋にひとりで戻ってカバン漁って袋破って食べてました。

しかも、いい方のトマトを.....。ほんまにすみませんでした!

2011061404

んで 、なぜかブラッシング&トリミングタイム~。

mimiちゃんのおフランス製高級ブラシでみみかーさんにブラッシングして頂くと....。

毛はあまり抜けないと思ってたズム、ほわ毛、死毛がすんごい抜けました!

ワルしたのに美味しいもらってブラッシングして耳の毛も切ってもらってどうかいな!

2011061405

 もぎたて梅に玉ねぎにニラ、チシャに大葉、ししとう、バジル等々、今回も新鮮野菜たっくさんありがとうございました♪

2011年6月12日 (日曜日)

鳥取ぶらっと旅④

記念写真を撮って、朝ごはん♪と、思っていたらお目当てのお店が10時からだったので。

2011061215

とりあえず、朝風呂かね?ってことで。

町営で、入浴料300円。まだ新しくとてもきれいでしたが歴史は古いようです。

源泉掛け流しですが加水してあるのかな?

昨晩の45℃とは違いのんびり入ることが出来ました~。

2011061218

お風呂上がって、ぶらぶら海岸をお散歩♪そしたら....。 

2011061213

なんだか、おもしろスポット発見!

2011061214

軽々登ってったズムに見守られる私...。

2011061217

10時になって、やっと朝食~♪

鳥取砂丘のすぐ側にある「鯛喜」というお店です。

写真は大将が注文した「ちょっと豪華海鮮丼」1580円。

ネタがとっても新鮮で10種類はのってました。

私が注文したのは「ちょっと豪華~」のトロ、カニ無しバージョン、普通の海鮮丼1280円。

でも、普通のでも十分ボリュームあって美味しかったです!

砂丘へお出かけの際は是非!

2011061216

そんなこんなで、そろそろ帰路に着く。

道の駅に寄りながらぶらぶら帰りとーっても楽しい旅になりました♪   

鳥取ぶらっと旅③

日曜日、朝7時前に今回の旅の最終目的地、鳥取砂丘に到着~♪

潮の香りはするのに海が見えないなぁ~って不思議なズムちゃん。

2011061201

砂丘を登ってやっと海発見!

暑くなったので泳ぎたい?

2011061202

泳げんのじゃったら砂浴びしちゃるぅーーー!

どうするん、この砂まみれ.....。

2011061203

やけっぱちで行ってこーーーい!!と、放してみた。

2011061204

が、砂浜に着いてこちらを振り返り、海には入らず、すんごい勢いで帰ってきた。

2011061205

すんごい勢いだけど、すんごい急斜面で結構な距離なので到着は恐ろしく遅い。

2011061206

懲りずにまた行くんかっ♪

2011061207

んで、また入らず戻ってくるんかっ(笑)

望遠で撮ってるので距離が掴めませんが実際は...。

2011061208

こんなに遠いのです~~~(笑)

泳ぎたくて走っていくものの、お外でこんな距離離れることないから不安になって

戻ってくるのです。かわいいいね♪

でも、この距離で急斜面、降りるのは登るの考えるとごめんだよ~(笑)

2011061209

3回ほど繰り返して、ノックアウト。

恐るべしです鳥取砂丘~by ズム

2011061210

●0年、中国地方にいながら、来たことなかった鳥取砂丘、お友達が何度も来たくなる理由がわかったような気がします。

少しずつ小さくなってる砂丘、ずっとずっと残ってて欲しいと思いました。

2011061211

            

2011年6月11日 (土曜日)

鳥取ぶらっと旅②

人も犬も温泉浸かって、目指した先はまた温泉。

そんな道中、なんだかおもしろスポット発見!

異国な建造物がいっぱい。

2011061111

東郷湖沿いにあった、日本最大級?の中国庭園「燕趙園」だそうです。

とってもきれいで広い庭園なのですが、夕方だったから?人がいない(笑)。

出会ったといえば芝でパターの練習してるおっちゃんのみでした。

2011061113

2011061112

途中、きれいな景色を見つけては休憩をとりながらのんびり走りました。

2011061115

そして、本日2軒目、いなば温泉郷にある、吉岡温泉です。

吉岡温泉館っていう町営共同浴場に200円でチャレンジしてみました。

地元の人に愛されるだけあってとってもいいお湯でした。

が、45℃はあったと思う。頑張って5分は入ったかな?熱かった!

でも、湯上りも嫌な汗が出ず、サラッとしていて肌はツルツルでした。

2011061116   

鳥取ぶらっと旅①

 なんか週末、日本海側はお天気もつらしいってことで鳥取へ逃げてみた!

まずは米子道を途中で降り、湯原温泉郷にある超穴場の「足温泉」(たる温泉へ)。

土曜の昼下がりなのに貸切になっちゃった♪

2011061101

こじんまりとした温泉だったけどツルツルすべすべいいお湯でした。

2011061102

そして、他にもいい湯はないかな~とぶらぶらしてたら♪

あったあった!おもしろそうなのが。ペットの湯だって~。

興味津々見せてもらったら、ちゃんと本格的な温泉露天風呂だった!

1時間貸切で1570円、ちなみに人は420円。

高い?と最初は思ったけど、入った後はその度お湯を抜いて清掃するそうで

とってもきれいにしてあったし、シャンプーに行ったと思えば安いもんなので入浴決定。

2011061103

お風呂大好き!な、ズム、うっとり♪ 

お風呂大嫌いなのでドンヨリ。

2011061106

喜ぶ主人とひょえーー!な、ズム。

2011061107

お♪お顔が引き締まってきた?

んじゃなくて、出ようとしても引っ張られてる図。

2011061105

飛び出て草でゴロンゴロンして....。

2011061108

また入れられる。

2011061104

こんな感じのとこが2セット、隣は小型犬用だったけど誰もいなくてラッキーでした。

電源もあり有料ですがドライヤーもレンタル出来ます。

2011061109

とってもいいお湯でした。(多分)

2011061110

つづく。

2011年6月 7日 (火曜日)

僕、もうすぐ14歳!

先週日曜日、ご近所のお友達カーチ君をお預かり。

8月で14歳になります。

さすがにお散歩ものんびりゆっくりになったけど、元気元気♪

10年程前、びっきが家に来て近所の公園で初めて会った黒ラブ君♪

あれからびっきにさんご、リズムにまで優しいお兄ちゃんしてくれてるんだよね。

14歳のお誕生日にはお祝いするからね~~♪

201106041

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »