« いつものとこで♪ | トップページ | 潜りました!跳びました! »

2011年8月 7日 (日曜日)

原爆資料館へ

小学生の甥っ子、姪っ子が初めて自分たちだけで新幹線に乗って広島へ来ました。

2011080701

そんなわけでまだ難しいかな?と、思いつつもこちらへ。

2011080702

2011080703

資料館の中の売店には小学生の頃読んだことのある絵本がたくさん売られていました。

けど、甥っ子、姪っ子は読んだことないって。知らないって。

夏休みの宿題に必ず原爆に関するお話が載ってて感想文を書きなさいってあったけど

あれって広島だけなのかな?




« いつものとこで♪ | トップページ | 潜りました!跳びました! »