« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金曜日)

別府温泉に行こう♪①

4月終わりに行った九州旅行がとても楽しかったので

今度は別府へ行ってみようということに。

木曜出発の予定が雨降り。

そんなわけでお天気も落ち着きそうな金曜日に予定変更して旅してきました。

2011093001

いつものように計画性無しの気ままな旅ですから、道の駅にもガンガン寄ります。

2011093002

別府で温泉に入る!という目的しかないのでおもしろスポットも

発見したら寄ります。

そんなわけで本耶馬溪町にある「青の洞門」へ。

2011093003_2

側を流れる川は公園チックになってて涼しく夕散歩にぴったり。

鴨ちゃんがいたり、鯉がいたり、ズムが面白すぎ。

↓の写真は勇敢に見えますが...。

2011093004_3

結構な数が移動するとこを目の当たりにし、引け腰に(笑)

この後、たくさんの鯉の口パクを見てかなりビビっておりました。

2011093005_2

日が暮れそうなので急いでメインの洞門へ。

2011093010

私たち以外誰もいないのでこわっ!

でもこれを手で彫ったなんてすごいなぁ...。

2011093006

道路もすごく大きい岸壁側にあり、圧巻でした。

んで、後で知ったのだけどここは心霊スポットらしい(笑)。

だから夕方は人っ子一人いなかったのかな~?。

2011093007_2

この後、院内まで走り、九州入り1番目の温泉へ。

2011093008_2

貸切風呂1時間@1500円

源泉温度がぬるかったので沸かしてるかも。

まぁ、気兼ねなくのんびり入ることができました。

本日はこの近くにある「道の駅いんない」で車泊です。

2011093009_4

2011年9月23日 (金曜日)

もみの木へ

あっぱれなお天気だったので久しぶりにもみの木へ。

スカっと気持ちの良い青い空でした。

201109231

なんと、相方はびっき&さんごと来て以来だそうで7年ぶりくらい?

201109232

ああ、もうそんなに経つんだなぁと。

あそこら辺で休憩したよね。とか、色々思い出しました。

家族と過ごす時間って空間って、数字じゃないのよ(笑)。

201109233

ズムちゃん一人っ子には慣れたようですが甘えんぼレベルは120%。

そして私たちの甘やかし度も上昇中。

201109234

2011年9月20日 (火曜日)

ネイルパーティー

昨日お友達のお家へズムと遊びに行きました♫

1316469641609.jpg
で、久しぶりにネイルしてもらった♫
指が傷だらけですが優しい色のマーブルかわいい♪

1316469643656.jpg
焼そばからデザートにクレープまで焼いてくれて美味しかったです♪
また、遊んでね♥

2011年9月18日 (日曜日)

ジャンキーだったので

突然の外泊でジャンキーフード(缶詰)しか用意出来なかったこととおヤツをいーっぱいもらってたので本日の御飯はちょっと考えました。
朝抜いてお昼頃オヤツに鶏ネックを。
そして夜は換毛期なので鶏ガラスープをベースに鶏胸肉、卵、トマト、人参、舞茸、椎茸、大根、蓮根、そこへ、おだしをとり塩分がなくなった片口イワシを投入。大根の葉とオクラ、グリーンナッツオイルにハーブ数種類とサプリをトッピングしてズムちゃんのご飯出来上がりです(o^^o)
もちろん、今日は具は少な目の汁だくでconfident
お腹を壊してるわけじゃないけど季節の変わり目なので注意しています。
に、しても、手作りご飯、2日ぶりなだけなのにテンションmax!えらい喜びようでした
1316346212377.jpg

テスト

iphoneからテストtaurus

1316308147439.jpg

三瓶山

お母さんと3人でまたまた三瓶温泉へ行ってきました。

温泉にゆっくり浸かり、三瓶蕎麦を食べその後山を車でぶらぶら。

そしてスキー場のリフトに乗れるとこ発見!

雲がいっぱいだったけどお天気ももちそうなので乗ってみる♪

201109171

山頂に近づくにつれ秋の風が気持ちよかったけど結構高くてこわっ(笑)。

雲がなければもっといい景色だったでしょう。

山頂から大平山まで3分だったので久ロックスで歩いてみました。

今度は完全装備でカメラも持って登りたいです!

201109182

2011年9月16日 (金曜日)

実家で

 木曜日から島根の実家へ帰ってきました。

実家といえば、海ということで夕方お散歩。

201109161

おもちゃくわえてラッタッター♪

201109162

流木くわえてラッタッター♪

201109163

1時間ほど砂浜をぶらぶらお散歩。

暑くなったら海へドボン~。

海水もまだあたたかく気持ちよかったです。

201109164

場所を移動して水平線と夕日がきれいに見えるスポットへ。

201109165

201109166

まっかっかなお空です。

水平線に消えていく太陽~、また明日までさようなら。

201109169

後ろを振り向くとなんと虹が!

180度ぐるっと見えました。

201109168

夕日が落ちてもしばらくきれいな夕焼けでした。

201109167

また夕日を見に帰りたいです!

2011091610

2011年9月13日 (火曜日)

早いね。もう1年。

のんびりな日々を送っている我が家です。

ここ数日で壊れたHDから新しいHDへ写真データを移動してやっと一安心。

昨年の写真だけで数万枚。ま、外出する度にかなりの枚数撮るので当たり前なのですが。

必要に迫られてやっと、やっと、びっきーの写真をじっくり思い出しながら見れるようになりました。

でもなんだか、この1年はびっきがずっと側にいてくれるような感覚が。

リビングのびっきハウス、今はもうリズムも使ってませんが遊びに来た友達わんこは

みんな入るんだよねぇ~(笑・まだ、びっき臭残ってるのかな?)

201109131

最近、ご近所のかわいいわんぱく黒ラブ君と頻繁に会うのでびっきの子供の頃を思い出します。

*初めて買ったアルミ製のネームタグ、お散歩でなくした!と、思ってたらパチンコ玉のようにギュッとなってうんPで出てきた。

*初めて買ったお出かけ用の牛革首輪は金具以外完食。

*寒いだろうからと1日かけて作ったかわいいふわふわの敷物、外出した1時間でビリビリのバリバリ。しかも、綿、半分ほど食べてた。

*食糞にはうんPにタバスコと聞いて、タバスコ1本かけたけど美味しそうに食べちゃった。

*一緒に釣りに行って干からびたフグ食べたけどおなかも壊さなかった。

*車のドアに尻尾挟まれたけど大丈夫だった。

いっぱいいっぱい思い出す。おもろネタならいっぱいあるんだ、びっきーは。

いっぱいいっぱい思い出あるけど、やっぱりまだまだずっと一緒にいたかったです。

優しくて、でも、熊が出そうなキャンプ場ではめちゃ頼もしくて。

私の中で一番。こんな、ラブにはきっともう巡り会えないだろうなぁと思っています。

2011年9月11日 (日曜日)

今シーズン最後?の川遊び

9月10日(土)

あまりにも暑いのでお友達とヨギヨギしてきました~。

201109105

201109102

201109106

201109107

201109104


201109103



ズムちゃん、クジラより顔が小さい?!

管理人さん、今シーズンもお世話になりました♪

日曜日はNDA大会に参加してるみんなに会いにちょこっとだけビックアーチへ。

久しぶりにみんなの元気な顔見れて嬉しかったです♪

暑い日だったけどみんな楽しんでました~♪

我が家はもう少し涼しくなって参加できたらいいなって思ってます♪

2011年9月 4日 (日曜日)

きゅう様

お友達、きゅう様が虹の橋へと旅立ちました。

今シーズンはキャンプしてるとこへちょこっとしかお邪魔できなかったけど

昨年は一緒にキャンプもしたし、きゅうままんちで梅酒作ったりネイルパーティーしたり。

私の前でごろんとおなか見せて「なでろやー!」って来るからなでると

「あうーー!」とか言ってカプっとかみついてくるツンデレきゅう様。

でも、なでるのやめるともっとなでろやーって。

この、「甘えがみ」がたまらんかった。

妙にへたくそな甘え方が私のツボにはまってしまい、かわいくてかわいくて。

まじでめちゃくちゃかわいかった。

きゅうままといえばきゅう様。

これはこれからもずーっとだから。

20100904

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »