« もみの木へ | トップページ | 別府温泉に行こう♪②-朝風呂編 »

2011年9月30日 (金曜日)

別府温泉に行こう♪①

4月終わりに行った九州旅行がとても楽しかったので

今度は別府へ行ってみようということに。

木曜出発の予定が雨降り。

そんなわけでお天気も落ち着きそうな金曜日に予定変更して旅してきました。

2011093001

いつものように計画性無しの気ままな旅ですから、道の駅にもガンガン寄ります。

2011093002

別府で温泉に入る!という目的しかないのでおもしろスポットも

発見したら寄ります。

そんなわけで本耶馬溪町にある「青の洞門」へ。

2011093003_2

側を流れる川は公園チックになってて涼しく夕散歩にぴったり。

鴨ちゃんがいたり、鯉がいたり、ズムが面白すぎ。

↓の写真は勇敢に見えますが...。

2011093004_3

結構な数が移動するとこを目の当たりにし、引け腰に(笑)

この後、たくさんの鯉の口パクを見てかなりビビっておりました。

2011093005_2

日が暮れそうなので急いでメインの洞門へ。

2011093010

私たち以外誰もいないのでこわっ!

でもこれを手で彫ったなんてすごいなぁ...。

2011093006

道路もすごく大きい岸壁側にあり、圧巻でした。

んで、後で知ったのだけどここは心霊スポットらしい(笑)。

だから夕方は人っ子一人いなかったのかな~?。

2011093007_2

この後、院内まで走り、九州入り1番目の温泉へ。

2011093008_2

貸切風呂1時間@1500円

源泉温度がぬるかったので沸かしてるかも。

まぁ、気兼ねなくのんびり入ることができました。

本日はこの近くにある「道の駅いんない」で車泊です。

2011093009_4

« もみの木へ | トップページ | 別府温泉に行こう♪②-朝風呂編 »