« 別府温泉に行こう♪③*志高湖 | トップページ | 別府温泉に行こう♪③*帰路へ »

2011年10月 2日 (日曜日)

別府温泉に行こう♪③*由布川峡谷

こんなところに峡谷なんてあるの?と、不安になりながら、田んぼの中に民家がポツポツある田舎道を通ってやってきました。

駐車場に着いても、車1台もないしほんまにこんなところに峡谷なんてあるの?と、思ってしまいましたが。

2011100209

峡谷は少し歩いた先にあるようです。

2011100210

段々、道幅が狭くなりワクワク♪

2011100211

きた~!断崖絶壁の横に幅のせっまい急な階段が(笑)

とても長くて急な階段なので上手に降りないと落ちそうでした。

2011100212

着きました。

2011100213

ここはパワースポットらしく、ため息の出るような景色でした。

2011100214

上の方の岩と岩の間の橋を私たちは通ってきました。

2011100215

こんなとこに来て、入るなってわけにもいかないので入水。

2011100216

岩から水が滲みだしています。

2011100217

近くで触って見たくなり私たちも靴のまま入水(笑)

2011100218



2011100219

岩壁を触ってみると、岩より柔らかく粘土質より固いような、不思議な石でした。

ズムはなぜかここでスィッチ入ってキレ走り。さすがパワースポット(笑)

今まで見たことのない、とても神秘的で美しい峡谷でした。

2011100220


私たちが駐車場に戻ると観光バスやその他にも数台車が入ってきました。

階段は人がすれ違えるほど幅がないので登り降り交互で待たなくてはなりません。

と、言うことでこちら、早い時間がおすすめです。

« 別府温泉に行こう♪③*志高湖 | トップページ | 別府温泉に行こう♪③*帰路へ »