« 別府温泉に行こう♪③*由布川峡谷 | トップページ | 朝散歩 »

2011年10月 2日 (日曜日)

別府温泉に行こう♪③*帰路へ

さぁ、そろそろ広島へ帰ろう~。

でもその前に入水して冷えた体を温めようってことになり。

2011100224

明礬温泉「山の湯」で、別府最後の入湯。

2011100222

露天はありませんが湯の花がたくさん。

とってもいい泉質だったので湯の花を買って帰りました。

2011100223

運動して温泉浸かったらおなかも空いてきたので道中のラーメン屋さんに。

広い店内ですが次々に人がやってきてあっという間に待ちができました。

↓ラーメン並、480円。餃子10ケ、いくらだったっけ?安かったです。

こちらのお店、ちゃんぽんと皿うどんが人気だそうです。

でも私が注文したラーメンもとても美味しかったです。


2011100227

そして道の駅っぽいところにドッグランがあったので寄ってみることに。

初対面の子が強そうだと、ズムは転がります。

2011100225

たとえそれが小型犬でも....。

2011100226

こちら、別の道の駅。の横のコスモス畑。

とーーーっても広いコスモス畑です。

なんとか写真におさめようと思いつつも広角じゃなきゃ無理な広さでした。

2011100230


2011100229


2011100228

コスモス畑を最後に真面目に帰路へ。

あっという間に関門海峡です。

2011100231

今回の九州旅もとっても楽しかったです。

温泉もいいし、食べ物美味しいし、ズムと私たちのお遊びスポットもたくさんあり。

行けば行くほど、次に行ってみたい所が見つかる九州、大好きです。

年内にまた行けるかな?!

最後まで見て下さりありがとうございました♪

2011100232

« 別府温泉に行こう♪③*由布川峡谷 | トップページ | 朝散歩 »