« 別府温泉に行こう♪②*旅館でのんびり | トップページ | 別府温泉に行こう♪③*由布川峡谷 »

2011年10月 2日 (日曜日)

別府温泉に行こう♪③*志高湖

朝、5時半に起床。6時から温泉に入り、ズムにご飯。

7時には人もご飯を食べ、相方は竹瓦温泉へ。

8時前にはチェックアウトしました。

先日、鶴見岳山頂から見えた湖に行ってみようということになり♪

「阿蘇 くじゅう国立公園 志高湖」という、結構大きい湖でした。

2011100202

飲める名水が流れていました♪

2011100204

白鳥や、鴨、あひるまでいました。

早速ズムはへっぴり腰に。

2011100205

鯉はすごい数!ここの鯉は人の足音だけでついてきます。

2011100207

エサ(100円)なんてやると湖から飛び出しそうな勢い(笑)

2011100206

広場がいくつかあってキャンプサイトには3~4組ほどキャンパーも。

もう寒いくらいの気温ですが空気が澄んでとても気持ちよかったです。

これからの季節きっと紅葉がきれいなことでしょう。

2011100208

ちょっとだけ放牧♪

2011100201

ごきげんさんです。

2011100203

のんびり散策したところで来る途中、おもしろそうな看板を発見したのでそちらへ向けて出発です。

« 別府温泉に行こう♪②*旅館でのんびり | トップページ | 別府温泉に行こう♪③*由布川峡谷 »