カテゴリー「グルメレポ」の記事

2010年8月19日 (木曜日)

マグロ解体ショー♪

 

今シーズン最後のマグロ解体ショーにみんなで行ってきた♪

201008191

解体するのはなんと女性~。かっちょいい!

201008192

何年ぶり?な、ビアガーデン、楽しかったです。

久々に?酔っ払ったぜ~~~(○゚ε゚○)プハー

201008193   

2010年5月16日 (日曜日)

うどん食べ歩きツアー

土曜夜、『一鶴』で乾杯後、私たちはぽかぽか温泉で砂埃をきれいきれいして、道の駅にて宴会。

地元のおじさんの生演奏を聴きながら飲んでるうちに激しい睡魔が....気づくと朝でした。

そして、今日は朝から競技会ではなくうどん食べ歩き(歩いてないが・・・・)ツアー!

メンバーはT家・きゅう家・aruさん、わたくし。

待ち時間もワイワイおしゃべりしてとっても楽しかったです。

『麺や』

ここはアジ会場で桃売ってた地元の方に聞きました。

私は釜玉うどん小を注文。んが、普通の量でした(笑)。

天ぷらも種類豊富でしたが後が長いのでここは我慢。

麺は細目と聞いたけど地元の人ならではの感想で普通の太さに思えました。

コシもあり普通に美味しかったです。

釜玉うどん小250円。

1005161

『なかむら』

開店1時間前にも関わらず既に列が。この後も続々と増え私たちの後ろ、長蛇の列。

麺は少し太くしっかりコシがあるのに優しい感じ。醤油がまた美味!

シンプルにねぎと一味で頂きましたが一番美味しかったです。

私的にはここが一番お勧め!で、お持ち帰りも購入。

冷うどん150円

1005162

『池内』

まさに民家。

麺は太め、コシが強くほんのり小麦粉の香りがしました。美味しかったです。

1杯200円

1005163

『池上』

TVでもおなじみの看板娘なおばあちゃんがいる超有名店。

すでに長蛇の列でしたがさすが手際よく。数分待てば食べることができました。

天ぷらに少し惹かれましたがもうお腹が限界に近いのでここもシンプルなやつで。

麺は太め、切り口が他店とは少し変わってました。

コシもあり美味しかったです。

冷うどん1杯200円....だったかな?

ここでもオミヤ購入。

1005164

1005165

4軒で終わりと思いきや....。

Tままが会社の人に聞いたというカレーうどんが有名なお店へ。

お腹いっぱいだけど、さぬきであえてカレーうどんなとこがそそるじゃん。

きゅう家とaruさんとはここでお別れ。

『源内』

ここは普通に地元の人御用達らしく今までのお店と違い駐車場も香川ナンバーばかりで期待大。

うどんツアー向けなお店じゃないようで小はありません。価格も600円~900円くらいだったかな?

私も隣の席の方のカレーうどんを見るまでは注文しようと思ってましたが

すごいボリュームに絶対食べれないわ~!と、断念(笑)。

で、ざるうどん注文。コシもありツルツル美味しかったです!

カウンター席から見えるところで麺を打たれてて、伸ばして切ったらすぐに釜へ投入!

これぞ、打ちたて!ってやつを頂きました。

Tままは果敢にカレーうどんに挑戦してました。

私も一口頂いたけどおなかすいてたら間違いなく完食!だと思います。

1005167 

さぬきうどん食べ歩き....や、歩いてないのでおなか的にほんま、怒涛でした。

帰りの車中、寝転ぶのも難しいほどのおなか....。

でも、どの店もしっかりコシがあり美味しかった。

さぬきうどん、本場で食べれば外れなし!ってことですね。

大満喫なツアーでございました。