カテゴリー「ペット」の記事

2006年9月28日 (木曜日)

引き続きよろしくお願いします

 現地へボランティアとして行ったお友達の情報によると本日、日中のボランティアスタッフは十数人だったそうです。まだまだ人手が足りません。彼女は明日も、あさっても行くそうです。時間のある方、どうかどうか力を貸してください。私も10月2日のさんごのMRI検査の結果、また先生と相談し、OKが出れば現地へ行くつもりです。とにかくあのわんこ達を少しでもまともな環境に戻してやりたい。ボランティアの人達も現地入りして何日連続で通っているのか...。さんご1匹、自宅で昼寝をしながら看ているだけで疲れるのに数百頭をあの環境で...だ。こうして書いているだけで涙があふれてくる。なのに電話では十分頑張っているお友達にまた「お願い、頑張ってみんなを助けて!」と、言ってしまった。すぐに行けなくてごめんなさい!頑張ってる皆さんごめんなさい!

★バスタオルは中古品でも洗濯してあればOKです!

★普通のタオルも欲しいそうです!

★首輪、リードも中古品でOKです!

★清掃にゴム手袋もいるそうです。(半日使用しただけで替えなければならない状態だそうです)

これらは直接ドッグパークへお願いします!!!

広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」内
ARK-ANGELS広島支部・現場事務所宛

みんな病院で治療してもらい元気になって優しい里親さんの元へ行くには膨大な金額になります。どうか、どうか、お願いします。1000円、2000円でもみんなが募れば!うちは少ししか出来ないからなんて遠慮はいりません!少しでもたくさんの人が集まれば点滴ができます。命が救える金額になります!

http://ark-angels.com/

現金は無理という方もお家で眠っている新品、未使用品のものであればアークエンジェルズさんのバザーでお金に変わります。弔辞や内祝い、その他何か行事でもらったタオルセットでよいのです。押入れで眠っている物を、私達と同じ人間によって酷い目に遭わされていた子達のために送って頂けませんか?どうか、どうかよろしくお願いします!

わんこには何の罪もありません。人間によってこんな環境下に侵され、命まで危うい子達...きっとこの子達はどうしてこんな目に遭っているのか?それが人間のせいだということもわかっていないのです。ボランティアの人達に嬉しそうにさばって来るそうです。甘えて来るそうです。もし、うちの娘達がパークにいる子達を見たらなんて思うだろう......。うちの子があんな所であんな扱いを受けてきていたら......。お願いです。1匹でも多く助けたいのです。引き続きリンクもよろしくお願いします!!

Resucue_1

 私は今日、全てチェックしました。ここには何も書きませんが、一人、二人、やがて膨大な数の人達があなた達を知り言い伝えていく事になるでしょう。仕方ありませんね。それだけの許せないことをしてしまったんですから。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火曜日)

緊急のお知らせ ボランティア募集

煮えくりかえる感情をなんとか抑えています。

 Resucue_2

 先ほどお友達から連絡があり再度みなさまにお願いです。

こちらはその様子が載っているブログです。

http://arkangels.blog34.fc2.com/

現場に残された子達はまだ400-500頭います。助けてください!力を貸してください!

この事件、大阪のアークエンジェルスさん、ひろしまでは数名のスタッフが連携で動いています。現場は広島です。広島、その近辺の方、ボランティアを多数、募集しています。プレハブの中に大型犬には入れそうもない小さなケージが数多く並んでおり大型犬も標準体重の3分の一。ご飯はいつ食べさせてもらったんだろう?と、いう子達ばかりだそうです。もちろん糞尿は垂れ流し、ワクチン未接種。ボーダーコリーが出産していますが小さいケージに母親と詰め込まれ1頭は踏み潰されて亡くなっている。まだ、400-500頭はいるそうです。ご飯を1ヶ月ろくに食べさせてもらっていないだろう子たちがいっぱいいます。ほとんどの子が極度の栄養失調です。

とにかく命が危ない子ばかりですがその中でもすぐ亡くなってもおかしくないと思われる子達から広島の数名のスタッフが一生懸命、大阪まで運んでいます。

現場に残された子達はまだ400-500頭います。助けてください!力を貸してください!ボランティアを募集します。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

我が家の運び屋

 SANGOちゃん、今日もいい仕事をしたようです。リビングのズムズムのおもちゃや、お散歩用のボールを毎日こっそり2階に運びます。運ぶタイミングはベッドにあがる時♪いつまでもおもちゃを噛み噛みしながらでないと眠れないお子ちゃまSANGOです♪

そしてずず~っと下がって撮ると.....にゃんもいた~!最近なぜか、SANGOが2階へ上がるとぱおもついて上がります。ズムズムが来て更に仲睦まじく....。でも距離は必要なのだ。SANGOが寝相が悪いから。夜中に1度は仰向けになってどったんんばったん背中をスリスリしてるからね....。

06626a_1

06626b_1

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金曜日)

え?え~~~?

今日こそは!と、検査の結果を聞きに言った。すると、おとといとは違う先生だった。しかもきれいなおしっこでした...だと?んで、おととい先生にお話したことを一からまたお話しする羽目に...。お仕事帰りでちょっとお疲れモードだった私はちょっとイライラ...。しかも待っている間に診察室でつるんつるんに毛を剃られるわんこをじっくり観察していたらなぜか気分が悪くなり....。結局朝、一番の濃厚な尿をもう一度持ってきてくださいとのことでした....。くっそ~~!こうなったら何が何でも徹底的に追求してもらうから!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木曜日)

尿検査

 今朝、ペットシーツを裏返してビニール部分でおしっこさせ、スポイドで集めた尿を病院へ持参。検査結果を聞こうと気を利かして終了時間間際に電話するとなんと木曜は18:00までで留守電だった(が~~ん)

 今日1日、会社でもBICKYのことをいっぱい考えた。そういえば最近、毎日トマトを食べさせていたからその皮が消化されずに出てきたんだ!......しっこで出てくるかい!(却下)BICKY、血尿以外はとっても元気で元気すぎて血管切れて血が出てるのか?と、思うくらい...。

とりあえず、明日、しっかり結果を聞いてこよう。しっかし、元気なんだよなぁ~~~。

このブログ、早く最初のお題、ディスク日記に突入できますように~。

| コメント (0) | トラックバック (0)