カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2012年3月11日 (日曜日)

帰省2日目・三瓶山と温泉

平日の早起き習慣がすっかり板につき休日も早く目が覚めお散歩です。

2012030201

お昼前から三瓶山あたりの温泉へ行ってきました。

ズムと西の原でいっぱい遊ぼうと思ったけど吹雪いてきてめちゃ寒かったです。

201203112

温泉の方は三瓶の麓というか、山中にある旅館の泥温泉。

珍しい温泉でしたが源泉温度が低かったのでさぶ!

夏にもう1回挑戦しようかな。




2012年3月10日 (土曜日)

帰省1日目

島根の実家へ帰省してきました。

写真は夕散歩。こんな広いのにだれにも会わない(笑)

201203102

201203101

201203103

帰省すると温泉、夕陽を撮るのが楽しみになっています♪

201203104







2011年9月18日 (日曜日)

テスト

iphoneからテストtaurus

1316308147439.jpg

2011年9月16日 (金曜日)

実家で

 木曜日から島根の実家へ帰ってきました。

実家といえば、海ということで夕方お散歩。

201109161

おもちゃくわえてラッタッター♪

201109162

流木くわえてラッタッター♪

201109163

1時間ほど砂浜をぶらぶらお散歩。

暑くなったら海へドボン~。

海水もまだあたたかく気持ちよかったです。

201109164

場所を移動して水平線と夕日がきれいに見えるスポットへ。

201109165

201109166

まっかっかなお空です。

水平線に消えていく太陽~、また明日までさようなら。

201109169

後ろを振り向くとなんと虹が!

180度ぐるっと見えました。

201109168

夕日が落ちてもしばらくきれいな夕焼けでした。

201109167

また夕日を見に帰りたいです!

2011091610

2011年8月 7日 (日曜日)

原爆資料館へ

小学生の甥っ子、姪っ子が初めて自分たちだけで新幹線に乗って広島へ来ました。

2011080701

そんなわけでまだ難しいかな?と、思いつつもこちらへ。

2011080702

2011080703

資料館の中の売店には小学生の頃読んだことのある絵本がたくさん売られていました。

けど、甥っ子、姪っ子は読んだことないって。知らないって。

夏休みの宿題に必ず原爆に関するお話が載ってて感想文を書きなさいってあったけど

あれって広島だけなのかな?




2011年4月15日 (金曜日)

空気うまい♪

 今日は食材調達!実家に帰ってきました。

久々に帰ると空気が澄んでるのがわかります。

深呼吸するたび気持ちがいいです。

排気ガスやなんやかんや、人工的なものがない澄んだ空気です。

裏庭ではももが満開♪

201104151

墓所へ行き手を合わせ、ちょこっと山を散策。

小さい頃はこの山から山水を引いていて生活水に使っていました。

そろそろ筍も生えてきたか?と、期待してたのだけどまだでした。

201104152

ちょうど夏野菜へと移る時期で採れたのはにんじんとほうれん草、葱。

ゴーヤとスナップエンドウ、オクラにかぼちゃにさつまいもも植えといて~と注文しておきました。

201104154

夕方は週末にあるディスク大会のため、テントを張りにビッグアーチへ。

ま~ったく投げ練してないけど久しぶりなので楽しみです♪

201104153   

2011年3月17日 (木曜日)

今日のお弁当

 今朝は眠くて眠くてもうだめだーーっ!と、思ったけど頑張って起きました。

キンピラごぼうが踊ってます。

大将に何度もこんなかわいいおべんと箱で足りるんかいな?

と、聞いてるのですが足りるそうです。

ついでに自分にも同じように作ってますが....足りませんねw。

ダイエットになりそうです。

今んとこ、レンジでチン物はなくて昨晩のメニューを少し残してお弁当に投入です。

眠いけど結構楽しい!(今んとこ)

201103171

↓写真は昨晩のズム。

201103172

今週末の岐阜でのアジ競技会が中止になった。

餓死寸前です。と、TV局に送られたFAX。

燃料不足で被災地に支援物資を届けられないと報道される中、遊ぶために

燃料使って遠征していいのか?と、悩んでいたので正直ほっとした。

奇跡的に助かった人々、危険だと知りながら私たちのために頑張ってくれてる

人達に十分な食事が届きますように。

2011年3月16日 (水曜日)

お弁当

地震の影響で大将の会社の社員食堂が昨日から休業らしい。

新婚以来のお弁当、頑張ってみました。

その1・朝早く半分寝ぼけて撮ったので中身を写せば良かったと随分後になって気づく。

その2・お弁当箱の内蓋を付け忘れた!のを、大将が出勤後気づく。

中身:おにぎり、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリー、ソーセージ、豚カツ

201103161

今日は1日中寒かったのでズムちゃんがぴっとり。

天然カイロです。

201103162 

2011年3月14日 (月曜日)

大地震

 週末、本当ならNDAに行く予定だったけど地震や関東に住む親戚のことが心配でお家でおとなしくしていました。

金曜日、大将からの連絡で東京に住む姉家族と妹、お友達と、とにかくまだ学校へいるであろう甥っ子、姪っ子が無事帰れたか、大丈夫か心配で心配で。

連絡をとってみるもつながらず、あせりました。(深夜、つながり無事を確認しました。)

その後、テレビで東北地方のすごい地震と津波の映像をみて....。

言葉にならなかったです。

一人でも多くの方が生きて救助されることを祈っています。

2011年3月13日 (日曜日)

蒸しパン

休日おやつ時、大将が何か食べたいというので蒸しパン作ってみた!

甘さ控えめチーズ蒸しパン、美味しかったです。

201103131

より以前の記事一覧