カテゴリー「趣味」の記事

2007年5月18日 (金曜日)

今日のおめざ

 午前中が~~っと掃除して庭の草抜きしたらめちゃめちゃお腹すいてきた!

んで、急にパスタとピザが食べたくなった。なのでピザ生地コネコネして作った!

パスタは大好きなバジリコ。しかも大量の.....。

07517

ピザはいつものことながら冷蔵庫の中のおそうじがてら....。ちなみに本日はブロッコリーとかにかまのマヨチーズピッツァでした。

075171

 これ、1人で作って1人で食べた。確実に1キロは太ったね.....。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金曜日)

新作発表

 最近わんこおやつは自作な我が家。定期的に何か作っています。

 数日前初めて食べたタピオカがパンの味に似てるな~と思ってたら、「タピオカ粉」なるものがあるということをお友達に教えてもらって早速購入しました。

んで、早速今日は作ってみた!

まずその1...........

材料は「にんじん・カッテージチーズ・ビート糖・全卵1/2・タピオカ粉」

焼いていくうちにぷく~~っと膨らんでいきました。食べてみると中に空洞が出来てでもサクッとしてておいしかった!

074261

んで、その2....

材料は「さつまいも(生で)・蜂蜜・スキムミルク・全卵1/2・タピオカ粉・小麦胚芽」

さつまいもと蜂蜜の甘みがあってこれはカリッと固めに仕上がりました。

すんごいうまかった!!!

074272

 粉をボールに出してごそごそしてる時からず~~っと見張ってるのに「うまっ!うまいよこれ♪」とか言いながら1人でつまみ食いしてる私にじっと我慢してる2匹です(笑)。

074263

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土曜日)

製作中!

 来週末にあるPEACE大会のエントリーも締め切り過ぎまして、私もやっとあせっています。イメージはあれやこれや、湧いてるんですが....なんせ、PCで描くアイテムが揃ってないのでね....。んで、困ったことにわんこがどうしてもSANGOに似ちゃうのだ。ってか、レトリバーチックなのしか描けんってことが判明(笑)。もっと言うと、同じようなのしか描けん.....。

 そんなわけで、大会まで悪戦苦闘中。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土曜日)

リメイク

 今日はこんなの作りました。

その1。2003年のSnow peak way でもらったネームホルダー?。ずっといつか何かに使ってやろうと思っていたのでチョークカラーにしてみた。

07322

その2。ティアラママに頂いたネーム刺繍入りのカラー。これ、洗ってもすぐ乾くし、ズムのフラップ専用カラーとなってます。んで、黄色のおそろいっぽいリードが欲しいなぁと思っていた。なので、これまた、スノピのドッグアンカーに付属で付いてきて強度が弱くSANGOに一発でぶっちぎられたリードと、家にあった黄色のロングリードをちょこっと切ってリメイク。

07321g

 こんなことやってたら今までSANGOが食いちぎったリードも補修して使いたくなって部品を寄せ集めてなんだかんだと作りました。

 よし、これでまたお散歩がたのしくなるど!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金曜日)

我が家、最近の夜の過ごし方

最近、毎晩、御飯を済ませてからポロロンポロロンとまだ曲も分からずメロディにもなってないであろう音色が響きます。響くといってもほんとに心地よい音色と音量。かなり眠りを誘います~。
06719b1

お散歩から帰ってご飯を済ませてこの音色。今までなら「まだまだ遊ぶんだもん~♪」とうひょうひょだったズムもこのとおり....(笑)早く星空の下で聴きたいよ~~ん!
06719b2

| コメント (5) | トラックバック (0)