カテゴリー「BICKY」の記事

2011年10月15日 (土曜日)

お空で11さい

びっきお空で11才になりました。
何度も登場のこの写真は2004年のもの。
びっきもさんごも若いね。

夏から秋にかけてお友達が次々虹の橋へ。
さみしいです。

1318648904323.jpg

2011年9月13日 (火曜日)

早いね。もう1年。

のんびりな日々を送っている我が家です。

ここ数日で壊れたHDから新しいHDへ写真データを移動してやっと一安心。

昨年の写真だけで数万枚。ま、外出する度にかなりの枚数撮るので当たり前なのですが。

必要に迫られてやっと、やっと、びっきーの写真をじっくり思い出しながら見れるようになりました。

でもなんだか、この1年はびっきがずっと側にいてくれるような感覚が。

リビングのびっきハウス、今はもうリズムも使ってませんが遊びに来た友達わんこは

みんな入るんだよねぇ~(笑・まだ、びっき臭残ってるのかな?)

201109131

最近、ご近所のかわいいわんぱく黒ラブ君と頻繁に会うのでびっきの子供の頃を思い出します。

*初めて買ったアルミ製のネームタグ、お散歩でなくした!と、思ってたらパチンコ玉のようにギュッとなってうんPで出てきた。

*初めて買ったお出かけ用の牛革首輪は金具以外完食。

*寒いだろうからと1日かけて作ったかわいいふわふわの敷物、外出した1時間でビリビリのバリバリ。しかも、綿、半分ほど食べてた。

*食糞にはうんPにタバスコと聞いて、タバスコ1本かけたけど美味しそうに食べちゃった。

*一緒に釣りに行って干からびたフグ食べたけどおなかも壊さなかった。

*車のドアに尻尾挟まれたけど大丈夫だった。

いっぱいいっぱい思い出す。おもろネタならいっぱいあるんだ、びっきーは。

いっぱいいっぱい思い出あるけど、やっぱりまだまだずっと一緒にいたかったです。

優しくて、でも、熊が出そうなキャンプ場ではめちゃ頼もしくて。

私の中で一番。こんな、ラブにはきっともう巡り会えないだろうなぁと思っています。

2011年4月14日 (木曜日)

2010年の土師ダム

昨日の土師ダムの写真をみていたら、昨年のお花見写真が見たくなりました。

この日もとってもいいお天気で黒子にはちょっと暑かったんだよね。

201104141

時々こうやって写真を見ては、会いたくなり、寂しくなり....。

それでも写真いっぱい撮っておいて良かったなぁって思います。

いっぱい遊びに行って楽しかった思い出に会えるから。

201104142 

2010年10月27日 (水曜日)

いなくなっても

先日、びっきがお世話になっていた動物病院からお花が届きました。

Bicky君へ。って。

何年この病院へ通っただろう?

行くたびパワー全開大暴れしてたからずっと男の子だと思われてたとか?

201010271

我が家のボスはパオになり、おこぼれを待つ時も一緒です。

待ってる間、バタバタ動くとパオに足噛まれます。

201010272

2010年10月15日 (金曜日)

ひっつきもっつき

 昨日、月命日だったBICKY、生きていれば今日で10歳だったのです。

今年は盛大に...と、思ってたのにな。

201010151

秋キャンプもい~っぱい 行こうと思ってた。

鼻をきかせ、遠くの気配を感じて静かに暗闇を見張る。

そんなBICKYをビール片手に眺めながら過ごすキャンプの夜が好きでした。

201010155

びっきの後ばかりついて回ってたびびりんズムがさびしがってるよ。

201010152

ほんまお出かけ写真を見てみるとこんな写真がいっぱいだね。

201010154_2

1か月じゃあ、チャカチャカのいない生活にはまだ慣れないね。

鼻をグーグー鳴らすBICKYに会いたいです。

201010156

2010年9月21日 (火曜日)

初七日

あっという間に初七日が過ぎました。

あれからお友達がお線香をあげに来てくださったり

毎日何度もお花が届いて、ぼーっとする時間が少なくすんでいます。

ちゃかちゃかびっきがいないとズムもほとんど動きがなく

というか、一日中寝てて、静かすぎ。調子が狂います。

こんなに静かな我が家は何年振りだろう?

びっきがいてくれたおかげで毎日にぎやかに過ごせてたんだなぁ。

大将の単身赴任中も寂しくなかったんだなぁ。

正直、こんなにお花が届くとは思ってなくて大将と二人、びっくりしています。

びっきー、良かったねって、話しかけながらお水をかえています。

本当にありがとうございました。

201009201

2010年9月17日 (金曜日)

ありがとうございました

14日夜20時前にBICKY、静かに息を引きとりました。

まだ、BICKYの体があたたかいうちにお友達が駆けつけてくれました。

次の日もまた、お友達も来てくれてにぎやかに天へ昇っていきました。

Sangoの時もそうでしたが、今回もBICKYが結んでくれたご縁にたくさん助けられました。

今はお花と線香の香りに包まれて和室から私たちを眺めています。

今までBICKYをかわいがって下さり、気にかけて頂き、ありがとうございました。

お花を届けてくださったり、メールもありがとうございます。

まだ、ぼーっとしてて頭が上手に働かずにいます。

また、あらためてお礼をさせてください。

201009171

2010年9月14日 (火曜日)

ゆっくりと

先月末、体調を崩したびっきねえさんです。

病院へ行き余命宣告されたけど、まだ、この時点では

食欲もあり歩行もしっかりしていました。

そこから、食欲、便も良好、足取りはふらふらする日としっかりした日が交互に。

でも、まだ、元気もあってどこも痛そうでないし、買い物くらいはお留守番させることができました。

おとといから急変、朝ご飯を食べなくなり、その後、ヤギミルクもバナナもだめ。

それでも、昨日はなんとか猫缶を食べてくれたので

魚はいけるのか!と、思い、夜、アジを焼いたやつをあげてみたけどだめでした。

そっからはもう、水以外だめで、子供用のリンゴゼリーもだめです。

で、昨晩はせっかく食べたもの全て吐いて、夜に2度、今朝は吐血しました。

201009142

昨晩はおこしてる頭がゆらゆら。

右へ右へと傾いていくのに何度も一生懸命頭を元に戻します。

眠たいのに眠れないらしく一晩中起きていました。

今は横になるのも、苦しい?痛い?ようで、お腹をかばうように伏せしています。

病院まで、高速飛ばして30分。

びっきにはもう辛いかな。

少し遠いけど往診にきてもらい、痛み止めと点滴を打ってもらうことにしました。

201009141

びっきが辛くないように、なるべく苦しまないように、楽しい毎日が送れるようにと思ってたのに、こんなに苦しませている。

無力な自分が情けないです。

びっきに会いたいってメールを頂きありがとうございます。

そして、しんどくても尻尾ぶんぶんで頑張ってしまい、急降下してしまうびっきを気遣って下さりありがとうございます。

2010年9月 8日 (水曜日)

ミニチュア♪家族勢ぞろい

土曜日午前中、T家が、午後からはばこらむかーさんが遊びに来てくれました。

んで、月曜日、しょこらままが遊びに来てくれて。

我が家の美人どころ、揃いました♪。(しょこらまま作☆アリガトウ~(≧∇≦))

左から、ぱお、びっき、さんご、リズムです。

びっきはキョロ目がそっくり。ズムは頭の先っちょ、毛が立ってるとこまで似てる~♪

201009082

びっきですが、今んとこ落ち着いています。

見えないところでは徐々にきてるのかもですが。

と、言うか、落ち着け~!暴れるな!って感じです。

食欲→猛烈、便→良好。元気→ささっと散歩しかしてないので有り余っている。

今のびっきの症状からすると先生が首をかしげる程元気なのです。

びっきらしいです。

あまりに元気なので今のうちに追求してやればもしかして....と、思ってしまう。

夕方、公園でパチリ。

これからどうして欲しい?

↓わかる写真が撮れていました。

201009081 

2010年9月 4日 (土曜日)

あと少し

びっきねえさん、後少しで10歳!

201009041