カテゴリー「SANGO」の記事

2010年11月 8日 (月曜日)

SANGOの命日

今日はSANGOの4年目の命日でした。

お友達が憶えててくれてメールが来て嬉しかったです。

写真は芝政~。

抜けるような青空ときれいな芝!

201011081

びっきも今頃SANGOと会えてるね。

空から↓こんな風に見てるかな?

201011082

SANGOの↓の写真、どの角度からもすっごく目が合います。

201011083   

2010年11月 4日 (木曜日)

昔の写真

写真を整理していたらこんな写真が出てきました。

なつかしいなぁ~。

びっきもさんごも若い。

写真、撮ってて良かった。

201011051

2010年1月29日 (金曜日)

たられば話

 今日はSANGOの8回目の誕生日でした。

生きていれば8歳。けど、私の中のSANGOは4歳のままです。

1001295

SANGOがいなくなって4年。じっくり昔の写真を眺めることができるようになりました。

↓は2006年の1月29日、ほやほやの4歳。今のリズムとちょうど同じ年頃。

1001294

↓はズムを遊んでやるSANGO。

1001292

亡くなってしまった子の年を数えても仕方がないのに....と、思いながらも1月に入ったくらいからもうすぐ誕生日だ....と、指折り数えてしまいます。

考えても仕方がないけど、もし、SANGOが生きていたら今頃何してただろうなぁなんて思います。

私の言葉が解る様になって一番いい時期に逝っちゃったから....いまだ想いは募るばかりです。   

2009年11月 8日 (日曜日)

ぎゅーっと。

 SANGO、3回目の命日でした。

まだ、ぎゅーっとなります。

まだまだ、SANGOについて長話をしちゃうと、ダメダメ。

0911081

だけど、SANGOが色んなものを残してくれたから、今、ズムビーと楽しい日々を送っている我が家です。

0911082 

2009年7月24日 (金曜日)

サプライズ

見えるかな?

いつもお世話になってるnative smaileさんのSoap。

『SANGO』っていうSoapなのです。

その名の通り、我が家のSANGOをイメージして作ってくださいました♪

海が大好きで、砂浜を走るのが大好きだったSANGO。

眺めてweep。香りをかいでcrying。感激しました。

しかも、波にSANGOが浮かんでるよぅ~lovely

219

本当に海が大好きで、帰りたくないよーーーって駄々こねてました。

222

おもちゃを投げなくても勝手に沖へと突き進むことも。。。。

221

とっても素直でさわやかな子でした。

220

 今もたくさんのことを憶えていて思い出して泣けてくることもあるけれど、もうSANGOの香りは忘れてしまった。。。。二度と嗅ぐことの出来ないSANGOの香り。とってもさわやかでした。

素敵なサプライズ、本当にありがとうございました!

    

2008年11月10日 (月曜日)

デビュー

 今週末、8日はSANGOの2回目の命日でした。

そして、ズムは徳島でJKCアジデビュー。

犬とともにスポーツをすることの楽しさを教えてくれたSANGOに感謝しながら過ごした2日間でした。

SANGO、ほんまにありがとね。色んなものを残していってくれてありがとう。

33

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木曜日)

いつの写真?

ぼちぼち写真を整理しているとSANGOが出てきました。

いつの写真だろう?

081030

もうすぐ2年なんだね。

今晩はちょっと飲みすぎたみたいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

ありがとです♪

 今日もお友達がさんちゃんへとかわいいお花を持ってきてくれました♪えへ。頭ボーボー、トレーナーはにゃんのミルクまみれ。とってもきれいだったわたし。。。はじかし。。。さらばるらくもこかーさん(まじめに書くとナ・ナガイ・笑)ありがとでした!にゃんこもかわいかったでしょ~~?

ズムちん、お花のお水かえるたびに獲物を狙う目になります。

071191

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

昇魂往還

 今日はSANGOが虹の橋へ旅立った日です。7時56分。時間を覚えているのは大将に電話していつ帰ってくるかと時間を気にしていたから。全身痙攣を始め、失禁しとても苦しそうだった。話しかけてはいけないので怪我をしないようタオルをいっぱいだしさんごの周りに敷いた。痙攣していた時間はどれくらいか....とても長く感じ、とてもとても苦しそうだった。思わず「さんちゃん、もういいよ。楽になってもいいよ。」ってさんごを抱きしめた。そしたら徐々に痙攣がおさまり1回大きく深呼吸をして....目に光がなくなった。大将が間に合わなくって思わずかけてしまった言葉に後悔しました。

 手術をすれば絶対良くなってまだまだずっと一緒にいれると信じていました。さんごを溺愛していました。さんごのことがたまらなく大好きでずっとなでていたくって骨だけにしたくないと思いました。

さんご、また会えるよね?いつか必ず会えること信じています。

 2匹と逢いの杜へ行ってきました。ここにはさんごはいないのはわかっているけど。でもここからお友達もいっぱい虹の橋へと昇っているのでさんごと仲良くしてくださいとお願いしてきました。

071181

お参りした後は2匹のために。憩いの森でお友達といっぱい遊びました。さんごも一緒に走ったかな。

 家に帰るとお友達からきれいなお花が届いていました。Bまま、ROKOしゃん、ありがとう。そしてさんごにとバコラムかーさんからおやつ、ゆになかーさんからひめりんごを頂きました。ありがとう。メールもいっぱい頂いてみんなありがとです!

  071182

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

日曜日の昼下がり

 今日は家族全員で日向ぼっこがてら庭仕事。囲いのない我が家でもびっきはノーリードで大丈夫。もちろんズムはリードを私の腰に巻いて。。。なのであっちふらふらこっちふらふら...私は1,5倍働いた気分になりました。

 お昼、昨日の残りのお鍋にうどんを入れて食べてると、テーブル下に気配。ああ~ズムもかしこくなったもんだと思っていると。。。ズムはソファーにいました。もしかして、SANGOがちょっと休憩しにきてたのかなぁと思いました。SANGO、また、いつでも帰っておいで。

071021

| コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧