カテゴリー「遊び」の記事

2011年5月23日 (月曜日)

一風呂じゃ物足りなくて

5000年風呂の後、なんだか一風呂じゃ物足りなくてこちらの温泉へ~。

ゆっくりのんびり浸かりました。

2011052209

敷地内にまたおもしろスポット発見。

2011052210

ちっちゃな滝がありました。

2011052211

ズムちゃんもマイナスイオン満喫~。

2011052212

空気がひんやりしてとっても気持ちよかったです!

2011052213

今週末はどこに連れて行ってくれるのかな~~♪    

温泉へ~

温泉熱が冷めない夫婦、近場にもまだまだ知らない温泉があったので行ってみることに。

『田原温泉』~5000年の風呂~だって。

廃校になった学校を利用した珍しい温泉。

2011052201

温泉には入れないけどズムも一緒です。

2011052202

敷地内に流れてた小川。

お水がきれいだし、ちょっとなら入ってもいいよと言われ興奮気味のズム。

2011052203

ズムスィッチもON~。

2011052204

そのまま、いつものように大将の股でふきふき~(笑)

2011052205

2011052206

お水に入っては大将に突撃してました。

2011052207

犬とちょこっとお散歩するにもいいところでした~。

2011052208      

2011年4月28日 (木曜日)

音戸大橋ツツジ祭り

今日はナナミル号に乗せて頂き、みみちゃん、ミルちゃんと呉市、音戸大橋のツツジ祭りへ行ってまいりました♪

ツツジは5部咲きだったけどとっても綺麗♪

そして後ろに見える赤い橋が昔からある音戸大橋です。

201104281

そして、この後ろの赤い橋も新たに架かる工事中の橋です。

開通は2年後くらい?これでこの付近の渋滞が緩和されるといいですね!

お嬢様飽きてきましたか?

201104282

撮影に飽きたモデル達をおもてなし中~の図。(左からズム・ナナまま・みみお嬢様)

ミルちゃんを差し置いておやつをもらう2匹(笑)。

201104283

久しぶりに来た音戸ロッジはリニューアルされてレストラン、足湯や温泉も出来てた!

眺めもいいだろうし今度は温泉に入りに来たいな♪

201104284_2

そしてこの後、江田島にある海上自衛隊術科学校へ見学に連れて行って頂きました。

ナナままが『術科学校のね、、、、』と、話題に出すたび『ジュツカガッコー』って何ですか?

ってしつこく聞いてたお馬鹿な私です。

恥ずかしながら今日までこんな近くに海上自衛隊の学校があるなんて知りませんでした。

敷地内はきれいに清掃され塵1つ落ちていません。

入場無料でおそらく元自衛隊だったと思われるガイドさんまでついてくれます。

色々な説明を聞きながら敷地内の建造物を見学です。

201104285

最後は資料館で自由見学。ちょっと短くて回りきれなかった。

あと1時間は欲しかったです。

隊員が家族へ宛てた手紙、そして、家族が隊員へ宛てた手紙も大切に保管されていました。

自衛隊っていったい何なのだ?そんな疑問が消えました。

私のように何なのだ?と、思ってる方は是非。

「大和ミュージアム」の前に訪れるのもいいかもしれません。

201104286 

帰りは海上自衛隊の潜水艦が浮かぶ海を眺めながら帰りました。

ナナミル家、みみ家のみなさん、とっても楽しくて、そして勉強になりました。

ほんまに有難うございました!

2010年3月17日 (水曜日)

公園で試し撮り

 試し撮りにはぴったりな晴天。

2匹がこんな風に遊ぶのをボケずに撮りたかったのです。

1003171

1003172

1003173

ちゃんとフレーム内に入ってるのに感動~。

1003174

びっきもボケずに撮れてる♪1003175

ああ、昨日の爆走会に間に合わなかったのが悔やまれる....。    

2009年10月10日 (土曜日)

西条酒祭り

 住んでた頃は全く興味がなかったのですが、初めて西条酒祭りに行きました。

と、その前に、2匹には実家の田んぼでガス抜きしてもらおう。

267

ズムはひとっ走りして速攻捕獲。悪そうな顔してるでしょ。

だって、田んぼの土ほじって、食べるんだもん.....イノシシかっ!

268

びっきは、田んぼ中駆け回ってごきげんでした。

さんごも田んぼで走るの好きだったよね~。

270

酒祭り。

各酒蔵で試飲が出来るのですが、ここは無料ということもあり人気でした。

 全国のお酒が1600円で飲み放題な会場もあったりと日本酒好きにはたまらないお祭りだなぁと。

271

普段は見れないところも見学できました。

272   

に、しても、飲めない(運転手)と、やっぱ、イマイチ......なのでした~。

 

2009年9月25日 (金曜日)

山羊さんに会いに

 今日は山羊さんに会いに行ってきました。(もちろん、牛さん、ロバさんもいました)

このこはまだ、若い山羊で男の子。後ろの方に女の子もいました。山羊って結構強いです。ズムが近寄ると足踏みしてました。

251

ゆにな家のなっくん。にっちゃんそっくりになっててびっくらしました。んで、前回会った時よりおりこうさんになってたっ!(つまんないのーーー笑)

249

秋はどこへやら?な、昼間でしたが、みんないっぱい遊びました。(お留守番の為に.....)

私のカメラでぶれずに撮れるのはこの時だけです。しかも、みーんな後姿だよっ。

250

そんなこんなでダイエットする間もなく食欲の秋がやってきたのでした。 

2009年9月21日 (月曜日)

岸和田だんじり祭り

今朝早く大阪から帰ってきました。 もう、興奮冷めやらぬまま、UPするぞ~!ってくらい感動しました。(本日一日中ダラダラしてましたけどね....)

と、いうのもJKC大阪のあと、近くであった、あの、だんじり祭りへ行ってきました♪

昼間はかなり激しいお祭りのようですが、夜は提灯に明かりが灯り子供たちも参加できるんだそうです。

244

近くへ寄って見せてもらうと.....だんじりがこんなになってたなんて知らなかった!暗い中の写真でちょっと観づらいですが、奥のほうまで繊細な木彫りが。すごいーーー!

245

もうね、TままとQままとスゲースゲーと連発。こんな熱くて感動するお祭りは生まれて初めて。若い人達がこんなに熱くなり、楽しそうに祭りに参加する町。広島ではないなぁと、思いました。マジで昼間のも見たくなりました。

246

多分、なーんもわからず観にいってたらこんなに感動しなかったと思うのですが、こんなに楽しくて、しかも、車もあんなに近くに止めれたのはジモティーでお祭り人なI夫妻に親切にナビして頂いたおかげです♪遅くまでお付き合い頂いてほんまありがとうございました!とても感謝です!

そんなこんなで、だんじり、テレビで観るのとは大違い。機会あれば行くべし!な、男達の熱いお祭りでした!

んで、肝心なアジの結果ですが...JPはマテが出来なかったけどなんとかCR、AGはマテが完璧だったのに私のハンドリングミスで失格でした。が、また、レッスンが楽しく出来そうです。ズムはもう、完璧なのでガンバレ!わたし!   

2008年12月 1日 (月曜日)

伊豆わんわんパラダイスにて

朝ご飯前の運動をして37

38

ご飯食べたら少しして泳いで。

39

その後は4匹セルフシャンプー!

40

夜はわんこも一緒に入れる貸切お風呂にも入ったし満喫したわんパラでした。   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

元気でした。

 「急転直下}以降ブログが更新されてないし元気かなぁと気になっていたROKOさんち

今日久しぶりに遊びに来てくれました♪ズムビー、駐車場に車が入るのが見えたときから大暴れ。私もみんなの元気な姿が見れて嬉しくて大暴れしたい気持ちでした。わっさわっさのわんずと戯れつつ、ROKOさんのお土産も頂きつつ、昨年末から会っても何かとバタバタした会場でゆっくりおしゃべりできなかったので、久々の今日は色んなことを弾丸のようにしゃべりまくりました(笑)

0801101

テトグレちゃん、始終ニコニコしとられました。家を憶えてくれてて嬉しいよ。またいつでも遊びにおいでね。テトグレちゃん来てくれたおかげで久々にズムがソファー使ったアクロバティックな踊り見せてくれました♪みんなとても楽しそうでした♪

0801102

少しは疲れたか?オヤツパワーでまとまってきて、距離も縮まる。びっきはよだれが流れる.....。→グレちゃんお顔が水害に遭う(びっきのおよだで)

0801103

実験。おやつを動かすと素直に(?)目線が移るのはこの2匹です。グレちゃんはなぜかカメラ目線。びっきは律儀に私の顔をじっと見続けよだれが....。

0801104

テトちゃん、グレちゃん、ROKOさん、また遊びに来てね。ワルワルズムとチャカチャカびっきが待ってます(私も待ってるよ)。

0801105

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

帰省4日目

 帰省最後の日も走りに行きました。実はこの公園、前回帰省した時に偶然発見。お家から車で5分。広いし人も少ないしお気に入りになりました。今回ディスクは忘れちゃったけど芝もきれいだしとにかく広いので遊ぶにはもってこいです。

0801036

ボールを取り合うズムビー。

0801032

あまりに投げポイントが遠いので必死に戻ってくるズム。

0801033

遠くても近くても無駄にオーバーランしたい元気なびっき。

0801034

だれもいなかったので今日もすべった。写真ではわからないけどかなり高くて長い滑り台です。びっきは滑り台だーーい好きです(わたしも大好きだったりして)。ズムは以外とびびりなので途中までひっつきもっつきで♪でっかい公園でおっきい滑り台見ると滑りたくなるけどだいたいこどもでいっぱいなんだもん。なので心ゆくまで滑ってやった!

0801035

そんなこんなで楽しい帰省が終わり夜、お家へ帰ってきました。さぁ、明日から気合入れて頑張るぞ!

↓はそんな実家のリビングから外の写真。よーく見るとすずめがたくさんいます。しかもみんな、お家の中を覗いてるの。。。お母さんがいつもデッキにお米を置いてあげてたら催促しに来るようになったんだって~~♪    

0801031

ってか、びっきままの顔は傷だらけです。近々会う皆様びっくりされませんように。。。(それまでに治って欲しい。。。)

| コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧