カテゴリー「リズム」の記事

2011年5月26日 (木曜日)

ズムのおきて

わたしはご飯食べた後は歯を磨いてアキレス食べるまで眠りません!

201105261

2011年2月27日 (日曜日)

待てたらいいことあるかなー?

20110227

2011年2月13日 (日曜日)

リズム5歳

ズムも、もう5歳!

毎日美味しいご飯食べて、大将にデザートまでもらってるから

特別なことはしませんでした。

でも、ズムが元気に5歳になってくれたこと、すごく嬉しいです。

ズムの5歳はなんだかんだ思い入れがあり語りたくなりますが

文章下手なのでやめておこう~。

姉ちゃんたちの分まで長生きして美味しいもんいっぱい食べて楽しいこといっぱいしよう。

201102133 あめておこう

2011年2月12日 (土曜日)

雪んこ!

ズム、雪ん仔失格!

トイレしておいでーと庭に出そうとサッシを開けても

なかなか出ず、おちりを押してやっと出る。

んが、冷たいよーとダッシュで帰ってきた。

201102121

雪よりおコタが好きみたい。

201102282   

2011年2月 9日 (水曜日)

意識が遠のいていく~~~

お昼寝タイム、眠いけど かあさんが化粧してるっ

お出かけかな?

見張っとかなきゃ!

見張っとかなきゃ!

見張っとかなきゃ・・・・

Img_01111

2011年2月 3日 (木曜日)

影までかわいい

携帯カメラいじっててふと地面見ると『影ズム』まで私を見てました。

Img_00891

2010年11月22日 (月曜日)

歩き散歩

2匹だった頃は公園で自由に走っとけ~♪

な、お散歩がほとんどで長距離歩くお散歩は時々でした。

ズムだけになって、公園での「自由に走っとけ~」が、通用しなくなり。

これじゃ、運動不足だわ~と、なるべく毎回歩くように。

あまり通らない道は馴染みじゃないにおいがするせいか

たまに私には聞こえない音にもビクつくズム。

馴染みな道でも近所の小型犬に家の中から吠えられて

いつもその家の前は小走りに(爆)。

んで、毎日通ってるんだからいい加減慣れんかいな、

と、わざとゆっくり歩くいじわるな飼い主。

写真は季節外れだけど今春の桜。撮ってて良かった。

20101122

2010年10月27日 (水曜日)

初めてのお留守番

今日はびっきがいなくなってから初めて半日ほどお留守番してもらいました。

201010273

どっちかと言うと私の方がさみしくって。

どうしても留守番させるような用事はギリギリまで後回しにしてしまいます。

201010274

写真は8月16日、びっきと行った川遊びのズム。

すごく楽しそうです。

今週末はズムちゃんと久々、NDAに参加です♪

はっきりいって練習不足!んが、楽しむ気は120倍~!

果たして、ズムが走ってくれるのか?

いやそれより、私は投げれるんかいな?

わくわく、どきどき!すんごい楽しみです♪

2010年10月20日 (水曜日)

大きいだけなのでね

先日の病院待合室で小型犬にわんわん吠えられてビビってたズム。

なのに、その飼い主さん、ズムを怖がってか?わんわんなその仔を抱っこしてるだけ。

うちの仔が怖がってるじゃない!っとでも言ってるよなズムへの視線。

ズムちゃんいい仔に伏せしてるのにね。

このままだと、ズムがかわいそう....なので、うちの仔何もしないので

匂わせてあげてくださいと言うと、大丈夫ですかね?と、言いながら

恐る恐るズムに近づけて....。ズムがおしりを食われそうになったcatface

いやいや、そちらの犬の方が大丈夫ですかね?(笑)

201010201

結構、このパターン多いんだよ。

201010202

食われそうになった後、↓こんな感じでズムを抱っこしてやった(爆)。

201010203

201010204   

2010年10月18日 (月曜日)

ズム太、大人になる?

今朝の私はなかなかチャレンジャーだった。

初めてズムをフリーにしたまま外出してみたのだ。

と、いっても1時間程ですが。

帰りの車中で、きっと、玄関開けたら、「どこ行っとった~ん!寂しいじゃんか!」

と、飛びついて派手にお出迎えだろうな~!と、想像してたのに。

玄関開けても気配なし。

私が出る前と同じ格好でソファーで気持ちよさげに寝てましたthink

201010181

それにしても...。

そんな、大人になってしまったズム太を見て、ますます。

なぁんか元気ない気がする。

気になることもあったので病院へ行ってきました。

んで、ついでに尿検査と血液検査もしてもらってきました。

結果、元気がない気がするのは太ったから体が重いのかもね?な、22.6Kg。

先月より1Kgも増えた今までで最重なズム太になってました。coldsweats01

いつもの先生じゃなかったけど、それがかえって、これって前も聞いたっけな?

ってことも遠慮せず聞けてよかったです。

memo(保険適用50%)

  • 診察料             \525
  • 尿検査             \525
  • 血液検査          \3,202
  • 検査(鼻粘膜)           \525
  • 細胞診(右耳外側におでき)    \525
  • 点眼薬             \945
  • 内用薬(胃薬、抗生剤)    \1,107

     合計             \7,354

より以前の記事一覧