カテゴリー「PAO」の記事

2011年5月25日 (水曜日)

お風呂の巻

ぱお、久々のお風呂です。

201105251

おとなしいしちっこいので楽チン。

201105252

この後ついでにズムもお風呂へ入りました。

お風呂大好き♪ 

2010年2月 2日 (火曜日)

ボケかただの反抗か、それが問題だ

 カラカラフードを置いておけば、自分の腹具合と相談し、勝手に小分けして食べてくれてたぱお。いつの頃からか、それができなくなりました。

フード入れる→ぱお食べる→数分後戻ってきてまた食べる→なくなるまで繰り返し戻ってきてまた食べる→フードなくなる→私に催促。

入れたら入れた分だけ食べて、なくなると「にゃーーーっ」って。

なんか、「わたしゃ、ご飯食べたかのぅ~?」って言ってるみたい....。

なので、朝晩、きっちり量であげるようにしました。そしたら、問題が.....。

ポロッとキッチンの上に置いてたもんにいたづらするようになりました。

外出先から帰って今まで見向きもしなかったズムビーのおやつが散乱してた時はちょっとショックだったよ。

でもま、食欲ないよりいっか♪1002022

2010年1月 3日 (日曜日)

おめでとう

 あけましておめでとうございます!

今年も1年よろしくお願いいたします。

我が家のボス、ぱおも12歳になりました。

いちばん手がかからず、病気もせず、わがままもいわず出来たおばあちゃんです。

若い頃よりグレーが薄くなったかなぁ?

お祝いはもちろん鰹節。鰹節と焼き海苔以外の人様の食べ物は嫌い。

お刺身も何度かチャレンジしたけどいや~~な顔して逃げます。

我が家でいちばん安上がりなやつですが、いちばん甘えん坊です。

100103

2008年1月13日 (日曜日)

10歳になってたの

 我が家の長女、PAOちゃん、いつの間にか10歳になっていました。大将が連れて帰ってきたのが1998年の寒い冬。その日からずっと家猫です。嬉しくて嬉しくて次の日すぐに猫缶、トイレ等を買いに行きました。あの時はなかなかご飯を食べてくれなくて困ったなぁ。

080111

それから数年後、PAOともっと広い所へとお家を買い、びっきが来て、Sangoが来た。びっきの時はなかなか2階から降りてこなくなりちょっと心配したけどSangoが来た時は興味深々でパピのSangoが近寄ると猫ぱんち。

0801113

 Sangoとはとても仲良くなって。あれ?Sangoがいない....と、思うといつも2階のベッドで仲良く2匹お昼寝していました。だからSangoがいなくなっちゃった時は少しの間探してたね。和室に飾ったSangoの写真とお花の前の座布団で丸くなって寝てたよね。

0801112 

 末っ子ズムはPAOにいくら猫ぱんちされても懲りずにあそぼーってしつこいからたまに本気で嫌がってるけど....けど、最近はたまにお尻や体の一部がくっついて寝てます。立ってるズムのお腹の下くぐって尻尾ピーンって甘えたしぐさもしたりしてます。

 PAO、大好きです。これからも元気でおってね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木曜日)

こんな日が来るとは....♪

 久々ぱおちん登場~~。ぱおちん、寒くなってからリビング滞在時間が多くなってきました。Sangoがいた頃は2階でベットにどてーっと2匹くっついて寝てたからあったかかったけどぱおちんだけじゃ寒いもんね。

んで、ズムがパピの頃はどうなるんじゃ2匹の関係.....って思ってましたが....。

こんな日が来るとはね♪

あ、でもこの1時間前にはズムがしつこくアソボーって鼻ツンしてぱくってされてましたが(笑)

0711292

さてさて、今日はズムちゃんフラップの日でした♪ルームメイトはこたろう君....だったかな?元気な男の子でした。

 そろそろズムの足に追いつかなくなってきた私。バックスィッチの練習を少しだけしました。通うたび新しい何かがあり楽しいです!

  写真はピンボケだけどドッグウォークとAフレームのタッチの練習♪先生がオヤツ持って待ってるからズムは上手にタッチしますっ(笑)

0711291

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日曜日)

パオさんお久しぶりのシャンプー!

 犬じゃらしですが、たまにはパオちゃんのことも書きたいです。パオちゃんは1998年に生まれたのでもう8才のにゃんこです。ズムーが大嫌いで最近まで昼間は2階から降りてこなかったけど最近慣れたのか朝もお昼もちょくちょく出没しズムーに吠えられてます。早くSANGOのように好きになってくれればいいなぁと思ってます。

 今日は久々、1年ぶりにパオちゃん、シャンプーしました♪と、言っても1年シャンプーしなくっても全然臭くないんです。パオちゃんは箱入り娘なのでお外には出ないし、いつもトイレの後、朝、寝る前と自分でキレイキレイに毛づくろいしているので♪

そんな臭くないパオちゃんですが、暑いしスッキリ洗ったら少しは涼しく感じるかナーとシャンプーしました♪パオちゃん、猫のクセにお水が恐くありません。夏なので湯船にお湯を溜めてなくて一緒に入らなかったけど冬は一緒に入っても平気です♪猫かきもします。お昼、たまにこっそりお風呂のドアを開けて進入しています。

いつも大型3匹を「ガー!ゴシゴシ!ザーっ!」っと、洗ってるからパオは小さくて軽くてあまりゴシゴシすると壊れそう。丁寧に優しく洗って優しくシャワーです♪

068131

068132

明日から実家へ連れて帰るので爪もキレイキレイにカットしました♪

 こちらは昼下がりのSANGOです。またズムにお昼寝の邪魔されたのかい?ズムが来るまでリビングにSANGO用のバリケンは置いてなかったけどハウスしてスヤスヤ眠ってるBICKYをうらめしそうに見ていたので車用のバリケンをリビングに置くことにしました。

068133

 夜、ズムはおとなしく眠ったらフリーでいたづらを始めたらハウスです。眠いときのいたづらはしんどいのでとっととハウスに入って頂きます。ズムーも寝ぼけながらいたづらしてるよで、そのままコテっと寝ます(笑)。昨晩は2匹がお尻だけピトっとくっつけて眠っていました♪私がその間に割り込んだらズムーはどかっとリビングのど真ん中。SANGOはピトーって私にくっついて寝てます♪たまにズムーも私の首にあご乗っけて寝ますのでキュウキュウです♪BICKYは私が寝返り打つたびにびっくりして立ち上がるのですぐ頭上のハウスで寝ています♪ってか、ベッドで寝ろって?

068134_2

| コメント (2) | トラックバック (0)