カテゴリー「FLAP」の記事

2011年3月 5日 (土曜日)

珊瑚の日

今日は3月5日で珊瑚の日でした。

何てことはない語呂合わせですが私にとってはちょっと特別な日です。

話し変わって明日は九州ブロックアジ競技会。

前回はタッチで跳んだので今回はしっかりタッチを目標に競技会前最後のFLAPです。

レッスン後、先生にチーズをもらう4匹。

左から、あーちゃん、めっちゃん、ズム、ななっこ♪

ズムはこの後、一瞬の隙を狙って先生の手から奪おうとして

渇をいれてもらいました~。先生、ありがとうございました!

201103051

2010年12月14日 (火曜日)

FLAPで泥んこ

 今日は11時からフラップでした。

小雨が降ったり止んだりで地面も乾いてなかったので

頑張ったズムちゃんは泥んこになりました。

そんなわけで、帰宅したら速攻お風呂でした。

昨晩は自分のアジ動画を見ながら一人で反省会です。

バーに近づき過ぎて大回りにさせてるなぁとか、体の角度がおかしいなとか。

と、いうか、スタート時から多分、レッスンと違うことしてる。(待てない原因!?)

でも、それが何なのか自分でもよくわからんという、あんぽんたんですcatface

んで、今日は、できそうなやつから挑戦だ!

成功したり、失敗したり。

うむうむ、またひとつ上達への道が開けたぞ!

(ほんまかいなっ)

201012133

2010年12月13日 (月曜日)

週末はFLAP

先週末は2日ともFLAPに通いました。

なんだかんだとコツコツやってますが、結局スタート時の「待て」が一番不安~。

(ついでにコースおぼえが悪くて不安~)

FLAPでは出来るので本番で待たせきれない私がだめなのですが。

本番では緊張感が伝わり過ぎなのか?

201012121

本番で「待て」さえさせてあげることが出来れば

たとえ、練習よりスピードが速くてもテンションがUPupでも

なんとか、乗り越えられるんだけどな。

201012122

週末からいよいよ関東遠征~。

19日は東京ビッグサイトでJKCカップに。

22日は平塚市でST連合会東日本アジ競技会です。

今年最後のアジ競技会、来年の目標は「待て」から卒業したいぞ。

201012123   

2010年12月 5日 (日曜日)

FLAP→爆走②

今日もFLAP→爆走コースな1日でした♪

10時のレッスンからピカピカ晴天で久々にぽやっとズムちゃんにcatface

今日は頑張って走るぞ!と、力む私と反比例~。

ま、こんな日もあるあるっ!

お昼ごはんを食べて、放牧タイム。

今日も、たっぷりたっぷり遊びました。

てぃーちゃんはずぅーっと走ってた!

201012051

もちろん、あーちゃんもずっと走ってるのでちょっと止まってくださいな♪

と、お願いして、写真撮影~。

ぽかぽか太陽を全身で浴びるボクちゃんです。

201012052

こちらもてぃーちゃん。

野生児はいつの間にかぬれていた!

201012053

野生児は木をくわえてもさまになる。

201012054

ここで、初めてズム登場~。

まぁ、ぽや~っとぽや~っとでした。

↓自分が食べ終わった後、あーちゃんのアキレスを狙うズム。

201012055

写真撮ってないでコイツ何とかしろやっ!な、あーちゃん。(ごめん!)

201012056

お次はてぃーちゃんのおやつを狙うズム。(おいおい)

201012057

広々誰もいなくって、みんなで記念撮影しよう!と、頑張った1枚。

これが、やっとこさです~。原因はズムとマッピだっ(笑)。

201012058     

2010年12月 4日 (土曜日)

FLAP→爆走

今日は午後一でFLAP、その後、てぃーちゃん達と爆走しに行きました。

夕暮れの爆走犬を撮る!と挑みましたがあえなく撃沈~ブレブレがいっぱいです。

201012041

目的地に着いたのは夕方、1時間たっぷり遊びました。

201012042

201012043

201012044

↓切れる1秒前のズム。

201012045

↓ズムのこの目、最近よく見るんだよなぁ~と。

思い出した、競技会のスタート時の「待て」の時だ...。

201012047

201012046

関東遠征前だし、課題もてんこ盛りなので明日もFLAPです。

      

2010年11月26日 (金曜日)

スラが不安

あっという間に時間が過ぎていく~。 

今日はフラップでした。

タッチが上手にできるようになったと思ったら

最近、スラが何となく不安なズムちゃん。

1本目から入れなかったり、最後をとばしたり。

なんでかいな。

最近、色々考えすぎてハンドリングが雑になったりしてるのかな?

大丈夫と思って油断すると喝を入れてくれるズムちゃんです。

とりあえず、明日、もう1回フラップでレッスンして

日曜はドラハです。楽しんできます♪

201011191

2010年8月 5日 (木曜日)

朝の自主練

 朝、6時15分ズムビも車に乗せ、大将を会社に送って行き、そのままFLAPへ直行。

ギリギリ予約時間の7時に間に合う。

すでに暑かったけど、コースはまだ日陰、だけど、7時半が限界でした。

コースを2走して、最後は単品練習で、ザザッと終了~。

楽しい楽しい!で終われた練習が出来ました。

が、出来れば6時から練習したいな~。

暑い7,8月はレベルUPよりも楽しく!今出来てることが出来なくならないように....。

得意を8割、苦手を2割な練習を考えてたけど、苦手な方だった『バック』が形になってきた。

ズムも私も、少しずつ上達してるのかな。

Img_7962a

2010年7月 6日 (火曜日)

昼間のアジレッスン

今日はFCI以来のアジレッスンでした。

午前中は曇ってたけど昼過ぎからどんどん晴れてきて気温も上昇sweat01

ズム、私が1走目の検分をやってる時から何もやってないのにぶっ倒れてるし(笑)。

んで、1走目、不真面目ズムちゃんでござった。

んんんー。考える私。。。

写真はTまま撮影:FCIブロック東日本

201006264img_4607

暑いの苦手でとっても自分に優しい私。と、その飼い主に似たズム。

褒めれば木に登る~な、勢いでヤル気出る私。と、その飼い主に似たズム。

だからバー1本跳ぶことから褒めて褒めて、ここまでやってきました。

どうせやるなら『すごいねー、ズムちゃん♪』が連発できるようなレッスンにしたいです。

競技会と同じようなテンションとスピードのズムちゃんとレッスンがしたいのにな。

3度に上がって、コースが難しくなった上にこの暑さじゃ凹むよね。

3度には乗り越えなきゃならない壁がある!らしい。

でも、ズムが走ってくれるから私もアジできて楽しいわけで。

『その壁越えるの、涼しくなるまで待ってください』catface

と、いうわけで、暑い夏場は2走だけ走らせてくださいとわがままを先生にお願いしました。

競技会も2走しか走れないし、精神的にも本番さながらのレッスンが出来て良いかも!

とにかく、この夏はのことは一旦忘れよ(忘れちゃダメよね?)。

楽しく楽しく♪

201007061img_4569_2

2010年6月17日 (木曜日)

Bキャンプに入隊したら....。

 今日はズムがゲリピ治ってから久しぶりのフラップでした。

蒸し暑かったーーっ!

ところで、梅雨はどうしても運動不足になりがち....な、自分とズム。

(びっきは梅雨時くらい休んどけ!な、くらい部屋でも動いております。)

そんなわけで、昨日から懐かしのキャンプに入隊しましてっ!

今日はもう、太股あたりチョー筋肉痛でがに股にさらに磨きがかかりました。

1006171

に、しても、気づけばFCI東日本@埼玉まで後1週間しかないじゃんか。

筋肉痛なんてなってる場合じゃないじゃんか。(あれ?もう脱退?)

1006172

これが終われば当分競技会がないので気持ちよく走りたいな~~~!

1006173   

2010年5月22日 (土曜日)

木・土のレッスン

 最近レッスンネタばかりですが、今日もレッスンネタです。

木曜はアジレッスン、土曜は服従レッスンとアジレッスンを受けました。

両日暑い中でのレッスンでしたがズムちゃん頑張ってます。

特に服従クラスを受けた後のアジレッスンはズムの集中力も良くて充実したレッスンに。

ほんと昨シーズン少し暑いとぽわわんとしていたズムとは別犬です。

つめてレッスンへ行くと飽きるんじゃないか?と、思っていたけど間違ってたみたい。

ズムの中で何かが変わってきているようです。

1005281