カテゴリー「JKCアジ競技会」の記事

2011年3月 8日 (火曜日)

九州ブロックアジリティー競技会

 朝早くは降ったり止んだりだった雨、結局1日中降り続きました。

まずはJPから。結果はオーバーで跳ばせる④番バーを手前から跳んで失格~。

今回は最後まで走らせて頂けたのが救いでした。

写真はじゅん父さまに撮って頂きました。ありがとうございます♪

↓問題の④番バー。裏から跳ぶのが正解。

こりゃ、手前から跳ぶわ!な、ハンドリングですね。

ズムも私の声に「違ったんかいー!でも、もう止めれんわい!」な、跳び方です。

201103061

AGはスラ、苦手なバックスィッチで失敗1にて完走。

ズムが1本目に入った!が、私が早く動きすぎたのだ。

ズムが苦手というより私の方が苦手かも。

他はスタートの待ても落ち着いてできたし、その流れでいつもより小回りで

集中してテンション良かっただけに残念。

201103062

次回までにバックスィッチのスラ練習頑張ろう~。

201103063   

2011年1月30日 (日曜日)

中国ブロックアジリティー競技会 in 福山の夜

雪やインフルエンザであまりレッスンに行けないままアジ競技会の日がやってきた。

寒くなる、寒くなると天気予報で知りながらもまぁ、そんな大したことないじゃろーと。

いやはや、極寒でした。極寒過ぎて顔が痛い。

帽子かぶって耳当てしてネックウォーマーを鼻まで上げて強盗でもやるんか?

な、格好でいたけどそれでも寒くって。

土曜夜はフラップの仲間でTままリサーチのお店へ。

Img_00571

お酒もいっぱい種類があっていい感じのお店でした。

Img_00581

最近巷で流行のB級グルメ、『府中焼き』を食べました。

他の料理もとても美味しかったです。

Img_00631

肝心の競技会の方ですが、JPクリーンラン♪

したと思ったらタイム減点ついていた~。

そしてAGはびよよよよ~んとAフレ跳んじゃった。

詳細はまた後日。

2010年12月23日 (木曜日)

関東遠征④ST東日本アジリティー競技会

 いよいよ今年最後の競技会です。

結果、JPはハウス付近で私がこけて(笑)、次のダブルバーの

指示が出せず拒絶1、タイム減点で完走。

AGはクリーンラン、106頭中11席でした。

天下母&めっちゃん、ぱぱ&てぃーちゃんJP表彰台、おめでとう!

2010122206

django

2010122201

夜降り続いた雨のせいで会場はどろどろ、水溜りがいっぱいではまってしまう車もいたほど。会場入りする車も大渋滞で大変でした。

EARL

2010122202

2010122203 

大変といえば、JP。なんと、検分せずに走る羽目に。

10時頃から検分開始と放送があったのでのん気に車へ

イスやらおやつを取りに行ってる間に終わっていたcrying

そうでなくても、なかなか憶えられんのにかなりあせりましたbearing

2010122204

そんなこともあり、足元まで気にする余裕なんてありません。

ずるっと滑って、起き上がろうとしてまた滑ってな私に、ズムも困ってました。

これがなけりゃ、クリーンランだったのに~っと、悔しかったです。

2010122205

アクシデントはあったけど、1つ目標もクリアできて満足です。楽しかったです。

今回でグランドアジリティーチャンピオンも完成しました。

来年の目標は前進欲。今から前進欲つけるなんて難しいかな?

でも、楽しみながらやってみようと思います。

そして、ズムのスピードを殺さないようなハンドリングができるようになりたいです。

んで、夜ご飯は、茅ヶ崎の「えぼし」で魚料理。

2010122207

2010122208 

どれもとても新鮮で美味しかったです♪

関東遠征も明日でおしまい。

最後にもう1度、マッサージを受けて、クリスピードーナツを買って帰路に着きました。

約1週間、Tまま、ぱぱ、お世話になりました。

とっても楽しかったです♪

これで関東遠征レポ終わりです。

2010年12月19日 (日曜日)

関東遠征①(12/18-19)

金曜日の深夜に出発し、土曜のお昼前に東京に着きました。

今日は夕方からマッサージ。

その前に.......。念願の『WATER DOG GARDEN』へ行ってきました♪

かわいい物がいっぱいで目移りしました。

201012184

マッサージまでに時間があったので近くを散策。

美味しそうに焼き鳥焼いてるお肉屋さん発見!

焼きたてほやほやを頂きました。

2010184

そして、マッサージ。ズムは今回で3回目です。

お店の場所もマッサージしてもらったこともおぼえていた様子。

リラックスして受けていました。

ズムはやはり腰周辺から脚に向かって固くなっていました。

201012181

あーちゃんもうっとり。

201012182

てぃーちゃんは初めてだったけど、触られることが大好きなので

すぐ、この通り↓。うっとり気持ちよさそうにしてました。

201012183

この日の夜はビッグサイトの近くで車中泊。

19日、日曜日、いよいよJKCカップ。

同エリアで、ドッグショー、お店もたくさん出てたのでとにかく人・人・人!

それに同じ数だけわんこもいっぱい!ギャラリーいっぱい。

これはズム、待てるのか?と、不安だったけど、初めて落ち着いて

上手に待つことができました。

結果、JP、AGともにクリーンランできて総合で7席(59頭中)に。

んが、表彰、ポイントは5席までなのでした~笑。

↓写真はめっちゃんです。

201012191

今回は足が滑らないよう準備万端(Tままありがとっ)だったのでズムも上手に走れました。

何よりスタートで待てたこと、すごく嬉しかったです。

あと、出番も終わった帰り際、ドッグショーに出陳されてたナルーちゃん

会うことができました♪同い年だけどズムの方がかなりちっこい。

でもいつも見てるblogで表情がそっくりなのです。

またどこかの会場で元気に会えるといいな♪

関東遠征はまだまだ続きます。   

2010年11月29日 (月曜日)

FCIインター西日本アジ競技会・ドラハ

日曜日、ドラハに行ってきました。

3度ラージだけで130頭の大きい競技会でした。

写真(じゅん父さま、ねぇちゃん、ありがとう!)は、JP3。

バーを跳ばして、後ろのバーを左から入るところです。

結果、失敗1(バー落下)とタイム減点がつきましたがなんとか完走~。

バー落下は私が動くのが早すぎて焦らせてしまったからです。

201011281

AG3、タッチ物、全部飛ばずにタッチできたのに....。

私のハンドリングミスで失格。

201011282_2

↓⑥レンガから、後ろの⑦バー、⑧奥へハウスは成功。

⑯ドッグウォーク、⑦のバーを跳び、⑱トンネルを手前からなのに奥へ入れて失格。

検分では⑦の後、しっかり先行に入る!と、思ってたのにエアプレーンをしてしまった...。そりゃ無理じゃろ。

201011283_2

今回は2走ともスタート時の待てが出来ず。

ってか、勝手にバー飛び越えそうで焦った。凹むわ~。

走り自体はテンションも良くて(そろそろ私が置いてかれそう)よく聞いてくれた。

競技会に出るたび課題が増えていきます。

ズムの持ち味を生かしたハンドリングが出来るようになりたい。

スピードも出てきてるし、もっと速く走らなきゃ!

まだまだ発展途上の私たちです。

 

2010年6月28日 (月曜日)

2010.6.26・FCI東日本アジ競技会

アジ競技会で埼玉まで行ってきました♪
曇りで過ごしやすいかと思いきや。
サウナか~ってほどの蒸し暑さ。
まずはワンツーフィニッシュ(どぼんsweat01)、ハウスに吸い込まれたJP3から。
3本目のバー、ほとんどのハンドラーが右を回す中、私は左を....。
しかも、左手でオーバーかけてハウスに押しちゃってる...。
右手でオーバーかけるべきでした。
ズムにわんわんドーンと怒られて退場でしたーっ。
面白いコースだったので完走したかったです。

AG3はポーーーン!horseとAフレ跳んじゃったけどなんとか完走catface

なぜ、そんなに跳んだ?と、ビデオ見たら私が急に止まったから?

惜しかったーーー。

と、いうわけでグラチャンポイントまであと3Pを獲得ならず。

夜は築地で寿司三昧♪とっても美味しかったです。

1006263

日曜は今遠征、2つ目の目的だったドッグマッサージへ。

そのレポはまた次回。

2010年6月 1日 (火曜日)

FCIインターナショナルアジ競技会・動画

今大会はJKCアジリティー競技会の中で一番大きい競技会で3度のラージクラスだけで出陳頭数117頭でした。
まずはJP3、事前に練習にと設けてあったハードルの前で待ての練習、服従をいい感じにしたにも関わらず....本番ではまたしても....。
でも、いいテンションで走ってくれました。
ズムには珍しく1本バー落下(スピードが乗ったせい?)。
そして、スラ後、油断してました。ってか、ズムにとっては全くトラップと思っていなかったバーを跳んでいって失格。
普段のズムは私が前に出ていてその後ろの何も指示をしていないバーを跳ぶことなんてないのに。やっぱ、本番のテンションは何が起こるかわかりません。

続いてAG3、後でビデオを見て反省、スタート時、ズムが動いた所でもう1度待てをかければ待てたかなと....ココらへん私の甘さが出ています。

けど、普段の練習で苦手な配置の2本目のバー、上手に跳んでくれました。

レンガあけの奥からハウス、私もエアプレーンにしようとしたてのを忘れてたから手前から入りそうになりましたがあのハンドリングでよく声を聞いてくれました。

幅跳びの後のバーも、もう少しスムーズに跳ばせてやりたかったです。

結果、標準スピード48秒だったかな。

ズムは46.59秒、タイム減点つかず、CRの22席でした。

大会前の1週間、ズムはスピードはないけど小回りなのでそれを活かせるハンドリングを意識して練習しました。ほぼ毎日自主練&フラップだったのですがすごくいい練習が出来て競技会で成果が出たかなぁって思います。

ラージクラスの3度はほとんどプロな方達なので表彰台なんて夢のまた夢ですが、ズムと私の中ですんごい気持ちよかった!楽しかった!完璧!な、コースが走れるよう精進したいと思います。

2010年5月25日 (火曜日)

四国BアジリティーJP3

すでに1週間経ちましたが四国ブロックの動画をUP。
AG3の方はワンツーフィニッシュ(どぼん)だったのでなんとか完走したJP3の方を。
この日もJP、AGともにスタート時の待てができませんでした。
特に2走目(AG)は私が一歩踏み出したらスタートしちゃった。
両方前チームが走ってる間服従かけてその間はしっかり待ってられてたのに。
でも、次回もその次も、いつかはマテができるようになる!と、あきらめず頑張る!
JP3は完走できたのにタイム減点がついてしまいました。
ビデオ見るとせっかくいいテンションなのにたくさんオーバーランさせてるし私も無駄に待ってるし。まだまだ練習あるのみです。
そんなわけで、今日も自主練してきました。
なぜかテンションが高くてスタート時のマテも本番さながらの練習が出来ました。
やればやるほど奥深いアジ、楽しいです。
覚書
・私の目線が先へ先へと行き過ぎ→ズムの拒絶へつながる。
・「こい」を強くしすぎない。
・急に止まらない。

2010年5月16日 (日曜日)

四国ブロックアジリティー競技会

 15日、晴れ。丸亀市飯山総合運動公園。

ズムちゃん結果

JP3度、完走(タイム減点)。

AG3度、ワンツーどぼんの失格。

憶えやすくて好きなコースでした。

AG、最後まで走りたかったのにな~。

完璧に検分ミス、走る寸前まで迷ってしまいました。

1005151

アトラクションデビューのろっくん。

1005152

餌付けしたらこんなにかわいい顔してくれたもかちん。

1005153

えりぃ、クリーンランおめでとう♪

1005155

そして表彰台なみなさん、おめでとうです!

それにしてもすごいな、フラップメンバー、青がいっぱい。

すっごい嬉しそうだ~(笑)

1005156

夜は今日1日みんな、頑張ったね!楽しんだね!で『一鶴』で乾杯♪

1005157

ズムの力をもっと出してやれるハンドリングができるようになりたい。

レッスンがしたい。競技会に出るたびその気持ちが強くなります。

次回はFCIインター in 神奈川。楽しみです。

1005158       

2010年4月21日 (水曜日)

桜満開チーム

今日はお天気も良かったのでピンキーなモジモジ衣装を洗ったぞ。

しかし、ベランダに干すの、ちょいと恥ずかしかったぞ。

桜満開チームの走りはこちら(撮影してくれた方ありがとうございます♪)

ズムは1走目と4走目に走っています。

↓は関西の『8時の女』チームさんです。

この衣装でタープの中で相棒とまったりほっこり♪してる光景がなんとも笑えました(笑)

100421_2