カテゴリー「rescue」の記事

2008年1月24日 (木曜日)

迷子君のお知らせ

にゃんと、ジャックラッセルテリアの男の子がROKOさんちに保護されているそうです。

+++++++以下、ROKOさんちより抜粋です+++++++

10045505851

◆特徴◆

まだ若いと思われるオスのジャックラッセルテリア

未去勢

黒い皮の首輪をしており、鋲止めのアルミプレートには「SEGAWA」の刻印

リードはついていない

顔の中心で色が分かれるていて特徴的 体はほとんど白色

ガッチリ&しっかりした体型

動き回って元気一杯♪

心当たりのある方は、ROKOまで情報をお寄せくださると嬉しいです。

またリンクしてやろうかなっという心ある方、どうかよろしくお願いしますです

++++++++++++++++++++++++

元気一杯過ぎて脱走しちゃったのかな?早くお家に帰れますようにっ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水曜日)

Cちゃんワクチン接種

 残るところ....な、Cちゃん、本日初めてのワクチン接種に行ってまいりました。んで、ついでに検便もしてもらいもちろん虫はいませんでした。そうなるとやっぱ、母親は飼い猫か?外へ出すなら避妊しろ~~~っ。ってか、産まれても捨てないで下さいと、思いました。。。。

診察台の上で興奮しなぜか私に威嚇ポーズを取るCちゃん。ってオイ!

この後興奮のあまり落っこちた....。

071171

熱を測り検便するためお尻に.....。

めちゃくちゃ嫌がってました。

071172

すっかりなついてかわいい盛り。ほんまできれば家に居させてあげたいです。。。そう真剣に考え始めた矢先のこと。

....BICKY家、これ以上 家族を増やすことができない環境になりそう....。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木曜日)

寂しいね

 さてさて、我が家に居残りのCちゃん。昨晩はかなり寂しかったらしく今朝は結構早くからミーミー鳴き出しました。そりゃそうだ。この2日間で兄弟が1匹減り、また1匹減り....とうとう一人ぼっちになったんだもんね。

 そんなわけで、Cちゃん、和室からリビングへお引越ししました。びっきもズムもいるしこれでもう寂しいなんていってらんないくらいにぎやかだよ。(リビングに移動するとほんま寂しそうに鳴かなくなりました。しばらくうろうろするズムの尻尾ねらってたまとって遊んでたよ♪)

071111

ついこの前まで3匹だんごになってダンボールの中で寝ていたので寒かろうとりきままが用意してくれたヒーターも設置。するとその上でゴロンゴロン気持ちよさそにリラックス♪

071114

それを見ていたズムも眠くなってきたのか?添い寝気分。

071113

ズムちゃん、すっかりCちゃんの姉さん気分で今日もご飯の後、ペロペロしてあげていました。Cちゃんもズムにかなりなついてる様子。この際....なんて思うけど問題は我が家のボス、ぱお......。今日もハーーーーって威嚇しとりました。ま、仕方ないか....もう、9歳だし完全に箱入り娘だもんね。家ではわんずよりにゃんこのぱおとの折り合いの方が心配なのです。2匹目のにゃんこってみんなどうやって馴染ませてるのかな?

071112

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火曜日)

「めぱんだ」ちゃん元気でね!

 いつの間にか、家とりき家の間でAちゃんは「めぱんだ」という愛称で呼ばれていました。保護した当初から他の2匹より食欲旺盛、動きも機敏。正直、このこだけはどこでも生きていけるのでは?と、思ったくらい。

 そんなめぱんだちゃん、本日めでたく新しい家族の元へ引き取られていきました。新しい家族にはわん3匹、にゃん1匹。どの子もこのめぱんだちゃんのように保護されてきた子だそうです。ありがとう、ほんま、感謝の気持ちでいっぱい。

 めぱんだちゃん、ズムやびっきにも物怖じせず寄っていく子だったし何よりとっても甘え上手♪なので、きっと新しい家族の中にすぐ溶け込んで幸せになってくれるでしょう♪

 保護したのが10月10日。ちっこいちっこい体で一生懸命ミーミー鳴いて、ここにいるよ、生きたいよって鳴いて....。ママの母乳ではなく、「ミルク」を頑張って飲んで離乳食も頑張って食べて「強い仔猫」になりました。次は「幸せな仔猫」に....。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木曜日)

3匹の仔猫の里親募集

11/11:Cちゃん里親さん決定いたしました!!

リンク、ポスター貼り等、ご協力いただいた皆々様、本当にありがとうございました!!!

Cちゃんを引き続き、よろしくお願いいたします!

11/7:Cちゃん、1回目のワクチン接種しました!

検便済です。

10/31:Aちゃん、Bちゃんの里親さんが決まりました!

すくすく元気に成長中の3匹の仔猫の里親募集を開始しました♪

詳細は下記アドレスよりお願いします。

http://peace.bnnm.net:80/neko.htm

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火曜日)

捨て犬・捨て猫防止キャンペーン

 本日、2度目の投稿です。

病院にこんな内容のポスターが貼ってありました。我が家にとってはかなりタイムリーなキャンペーン。帰って早速HPを検索し応募方法を問い合わせてみました。(下記TEL部分は一応○○としていますがHPに載っていますので。)

「捨て犬捨て猫防止キャンペーン」(社)動物福祉協会

捨て犬捨て猫防止キャンペーンについて

14回目となる本年度も「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン」を実施することになりました。
これは地域を限定して、犬と猫の不妊・去勢手術の手術料を助成することにより、捨て犬と捨て猫に関する諸問題解決の一助となることを目指します。また、この運動を通して不妊・去勢手術の重要性を地域住民に啓発することを目的としています。

今回の応募資格は
北海道在住の方広島県在住の方です。

抽選になりますので、詳しい応募方法等は当協会(TEL○○○○担当:山口・菅野)までお問い合わせ下さい。

~以上、(社)動物福祉協会HPより抜粋~

そして、応募方法は、官製はがきに以下の内容を明記の上1頭につき1枚で....。

●名前・住所・電話番号

●猫か、犬か

●性別・年齢・品種

●入手先(保護した場合は保護と記載)

●健康状態

~あて先~

〒141-0031

東京都品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル 
      日本動物福祉協会「捨て犬・捨て猫防止キャンペーン

ちなみに、このキャンペーンの締め切りは10月31日(当日消印有効)だそうです。

当たれば、県内の獣医師会に所属している動物病院で手術を受け助成が受けられます。猫の場合♂1頭につき5000円、♀は10000円だったと思います。抽選だけど応募してみようと思います。

~追記~

http://www.youtube.com/watch?v=tgXljIPy78E

命の尊さを知らない馬鹿な大人とそんな大人に育てられるかわいそうな子ども。命あるものを簡単に殺してもらえる施設があるっていうこと自体おかしな日本のシステム。

| コメント (4) | トラックバック (0)

平野動物病院へ

 今日は午前中、チビ猫3匹連れて病院へ行ってきました。ミルクもよく飲むし、うんPもちっちも良好なので心配はないけど保護した以上、一応です。

 んで、猫得意な大将のお見立てでは♀2匹、♂1匹だったのですが、どうやら♀3匹のようです。でもこれも病院の数人のスタッフがう~~~ん?なんて言いながらの判定。もしかしたら♂が1匹くらいいるかも。三毛猫の♂って今じゃかなり貴重でなかなかいないらしいです。なので、やっぱりみんな♀かも。猫の飼い主なのに知らんかった(笑)

 生まれて2~3週間かと思ったのに院長先生いわく、生後36日くらいだそう。なので、本日バトンタッチしたRママのところで様子を見ながら離乳食を始めてもらうことにしました。

 一応、1匹だけ検便もして虫はいまんとこ見つからず。とてもいい感じに育ててるね~って褒めていただきました。連れて帰った当初はもしかしたら死んじゃうかも。。。と、思ってたのでほんま良かった!!レスキューだと告げていたので早く里親さんが見つかるようにうちにもポスターはよ貼りんさいと言っていただきました。動物病院で里親募集ポスターを掲載すると、結構早くいい巡り会いがあるそうです♪ここの院長先生はとっても猫好きなのでもしかしたら....なんて思ってたけど何にも言わなくても診療代もサービスしてくれていました♪

 そんなわけで、また写真が撮れましたら里親募集のお知らせを致します♪

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水曜日)

子猫3匹里親募集

 今日はフラップの日でした。行きにはいなかったのに帰るとき駐車場のどこからかミーミー鳴く声が...まさか、こんなところにね...きっと鳥の声だ。んでもカモメみたいな鳴き声だな...なんて頭の中で思いながらズムを車に乗せて....。それでも気になり周りをキョロキョロしたらガードレールの下に小さいダンボールが無造作に置いてありました。

 んで、気になって見ちゃった.....。発見しちゃった....。

子猫3匹の里親募集します。

 多分まだ生まれて数週間。♂か♀かもわからんくらいちっこくてちっちも自分じゃ出せないので保護中です。なかなかかわいいお目目をしてます。見た感じミーミー泣くしよく歩くし元気です。少し落ち着いたら一度病院へ連れて行こうかなと思っています。

んにしても.....ほんま....ダンボールに「拾ってください」って一言さえも書いてない!命をなんじゃ思うとんのかボケーーーっ!

071010

 そんなわけで、今日は張り切ってカメラもってズムのフラップでの模様をお友達に撮っていただきましたがそれは後日UPです。

 んで、キャンプレポ、更新しました♪

| コメント (2)

2007年8月28日 (火曜日)

フラット君(5歳)の里親募集・一旦中止

バディ君の里親さんが決定しました。

関東圏でフラットコーテッドレトリバー、5歳の男の子が保護されているそうです。

名前:バディ(Buddy)  2002年5月生・5歳

詳細(いきさつ)を見るとやりきれなさでいっぱい。連れ出してくれた方には本当に頭が下がる思いです。どうかどうか、この子がこれから終生幸せになりますように。

HPに掲載して頂ける方、どうかよろしくお願いいたします。

Buddy1

詳細はこちらから

保護されているクロスんち」さんHP

只今のバディ君の状況はHPのBBSで見ることができます。ご連絡、お問い合わせもBBS(要メールアドレス)からお願いいたします。

ほんま....わんこは物じゃないです。道具でもない。私達人間と同じ尊い命。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水曜日)

レイア 出発っ♪

 レイアちゃん、本日めでたく新しい家族の元へ出発しました。月曜からどうも和室のPCの調子がおかしくて....でも、せめてレイアがいる間は一緒にいたくて2階での作業ができませんでした~。

 そんなわけで.....月曜はすっきりお風呂できれいになって....火曜、昨晩のこと。近所のお友達と夜の公園で爆走~~~!そしたらね、ドロドロの水溜りでベタンと伏せて休憩してしまいました....。なので、またまた22時からお風呂....最後の最後までハイパーぶりを発揮してくださいました(笑)。

 いつの頃からか私の足元で3匹がそろって休むようになりました。そんな中でもレイアはいつもおもちゃをガジガジ(笑)

07881

 今朝は少し早めに起きて上の公園で走り納め。だ~れもいなかったのでズムと心ゆくまで爆走してもらいました。

07882 

07883

07884

07885

 レイアの新しいお家は我が家から高速で1時間ちょっと。お友達と一緒ににぎやかに送ってきました。そしてレイアの近所のお友達も来てくれてて初日にてお友達が出来ました♪優しいお兄ちゃんもいるし寂しくないネ!きっと、これからいっぱいいっぱい幸せになれる!と、確信して帰ってきました。

078861

 最後に......これまで、チョコクロ~レイアまで、この子に関わってくださった皆様、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!そして、レイアちゃんを家族として迎えてくださった○○家の皆様、本当にありがとうございます!

 そしてそして、レイア、我が家ににぎやかで楽しい時間をありがとう!幸せに!

| コメント (16) | トラックバック (0)